BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

1/5 KFトレイル

2013-01-06 21:03:55 | BMX
 前回1/2日に行ってから中2日たってどのくらいコンディションか回復しているか心配でしたが、KFのボスも朝早くからKFに向かっていたので、息子をなんとか連れ出して我が家もKFへ。

 高速のパーキングエリアで軽く腹ごしらえしてからお昼頃KFへ。
既にMTBの方々などで賑わっていて、皆さんで殆ど整備も終わっている状態でした。まだ、若干湿って緩めな状態でしたが、皆さんで走ったり軽く整備してなんとか走れる感じになりました。


息子の方は前回来た時にあまりまともに走れなかったので、久々に沢山走ってましたが、
最初はコンディションも良くなかったせいか、中々調子が出なかったようでした。久し振りにビギナーラインを何度も何度も走って。


夕方には気温が下がって水分がまた凍り出して路面が締まって走り易くなってる感じでした(苦笑)


■ツカサくん
 走り出して暫くすると親子連れの方が新たに現れたので、何となく見ていたら、あら知り合い!ジュニアクラスで一緒のツカサくん親子でした。さっき雪国の写真がfacebookにアップされてるを確認したばかりだったのに、こんな近場に居たなんて(笑)


今日はキッズが居なくて寂しかったので、一緒に乗ってくれる子がいて助かりました。だがコンディションが今一なので、2人共マーシーラインには行かずでした。


■トンネル
 事故後初めて笹子トンネルを通ってみましたが、対面通行でも特に渋滞にもならず順調に走れました。逆に早くも反対車線はお昼前からUターンのトンネル入口渋滞が始まってました。

しかし帰りの高速は交通量かなり少な目で、渋滞も無く順調に帰れて拍子抜けでした。




寒気の到来で真冬の寒さのに、陽が照っていると何だかやっぱり温かいKF。晴れた日が続けばコンディションも回復してくれるでしょう。また、来週来れるかな?


最新の画像もっと見る

post a comment