BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

4/24 ゴリラ公園練習

2010-04-25 23:57:13 | BMX
■午前中
 ・朝一、通院
 ・小学校にておやじの会で寺子屋の手伝い


■午後
 昔やっていたMTBクロスカントリーのレース仲間が遊びに来てくれるって事で、
お弁当買ってゴリラ公園へ。脱臼して以来息子の走り相手をしてないので、
息子の期待値はMAX♪


■トンボ返り
 しかし、脱臼している私は自分のBMXは持参しておらず、友人は私のBMXを期待して
ヘルメットだけ持参。MTBは?
お互いの思惑が外れて(苦笑)、走り相手のいない息子はおかんむり(笑)
時間もそんなに遅くないので、急遽帰宅。しかし、自宅からそれ程遠く無い距離なのに、
混んでる上に繋ぎの悪い信号ばかりで、本当昼間はイライラな中山道。
なんとか16時ぐらいには戻れました。


■ひたすら走る
 息子は私の友人を完全に友達、子分扱いなので(笑)、第一コーナーのバームの上から
ゴールまで、ひたすら走るのに付き合わせてました。何故だか、あまり休みもぜず
よく走ってました。


■今日の走り
 まだ身体が覚えてないからでしょうが、先週のコブでの走りをすっかり忘れてる、
我が息子。見ているこっちが、ひっくり返るくらい見事に忘れてました(笑)
肘、膝の屈伸がコブに対して全く逆になってしまったり。確かに、先週聞いた時は
「適当にやってる」とは言ってましたが、これ程までとは(笑)
その後は、肘だけアドバイスしましたが、アドバイスすら聞きたくなさそうにしてたので、
取り敢えずほっとく事に。自分でも合って無いのは分かってるので、その後は自分なりに
タイミングを変える工夫はしてました、



そんな訳で、物凄い遅いけど、本人は一生懸命走ってるので、少しおだてて暫くほっときましょうかね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は全勝(^_^)v (子分)
2010-04-27 07:48:44
する予定( ̄ー ̄)

新ちゃんもちゃんと練習しとけよ~ゞ(`')、





って…


41にもなって大人げね~(^_^;)
返信する
次回は全勝は無理 (くに)
2010-05-05 23:34:55
次回の時は私がもう復帰しているでしょう。
私に勝てるかな?
返信する

post a comment