BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

5/5 緑山コース開放日

2010-05-05 23:29:05 | BMX
GWはインラインスケートの大会と出勤で子供の相手も特にしなかったので、
今日はGW中唯一のBMX日。こんな練習量で上達するのか?(苦笑)
早目に家を出たので9時前には緑山に到着。意外に来ている人が少なくてビックリ。
初心者講習会の時に比べて人の出だしが遅めでした。

■コース整備
早目に着いたのでコース整備をお手伝いしたいのですが、なんちゃってBMX親子は
整備のやり方が分からず。どうしたもんかと受付設営中のJOSFな方々に尋ね、
息子と石拾いと草むしりのお手伝い。
帰りは息子がなかり早目に練習を切り上げたので、コース整備せずに帰ってしまいました。
すいません。

■リズムセクション
コブのリズムの取り方がようやく身に付いてきたようで、
動作が小さくプッシュなんか出来ませんが、今日はリズムの取り方に
それ程迷う事は無かったみたいです。

■スタート練習
残念ながらスタートゲートが動き出した時間には、練習を切り上げようとしていたので、
息子は断固もう走らないとの事で今度来た時にはゲートが動いてたら練習するらしいです(笑)

■今日の走り
本当に少しづつですが、ちょっとづつ上手くなっていきます。
まだまだ他のキッズライダーに比べたら、ビギナーもいいところですが、
今まで漕げなかった所で漕げるようになったり。
最後の方はスタミナ切れになってました(笑)
友達でも出来ればもう少し頑張るんでしょうけど
今日はなるべく口を出さずにいましたが、自分なりに一生懸命走ってました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒタヒタと… (でん)
2010-05-17 17:42:00
新ちゃん頑張っとるのぅ~

でもせっかくゲートが動いているのに断固走らないのはでんちゃんに追い付くチャンスをくれている様なモンだゾォ~(笑)

返信する
因みに、、、 (くに)
2010-05-21 01:11:43
完全に放置プレーですんません。

因みに、息子にはブログ見せてないよ(笑)
まあ、そんな事を言っていられるのも今のうちだったりしてね?
返信する

post a comment