BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

11/27 秩父練習

2010-12-01 01:03:48 | BMX
11月でコースがクローズしてしまうそうなので、今年最後の秩父練習に行ってきました。

■今日の秩父
とても良いコースなのに、今日も相変わらず空いてました。T家3兄弟ともう1家族。そして我が家。後はレンタルな方々。T家3兄弟はいつもの様に練習に励んでました。真ん中のRくんは我が家の息子と同じ学年ですが、世界戦にも行った速い子なので、見ていてとても参考になりました。

■プッシュ練習
今日は第2バームから第3バームのプッシュを中心に練習。秩父はプッシュの良い練習になります。7月に初めて秩父に来てから月1で5回目。最初の頃に比べたら、随分上手になりました。今まではリズムセクション進入のかなり手前で漕ぐのを止めてしまっていましたが、今日は進入まで漕ぎ続けられる様になりました。




■パイロン
今日はあまりガツガツ練習し過ぎないで楽しめるように、コースに行く前と昼食後に、空いた駐車場にパイロン立ててコーナーワークの練習なども取り入れてみました。これは、以前T家にゴリラ公園で教えて頂いた練習方法。お昼にT家3兄弟もやってましたが、やっぱり上手でした。

■おやじの走り
スクール、全日本、緑山開放と付き添いが続いていたので、久々におやじの方も走りました。相変わらずな走りです(苦笑)


今日は人も少なめで、コースも空いていたので、マイペースで楽しく練習出来たと思います。来年はもっと頻度に秩父に来れるかな?

最新の画像もっと見る

post a comment