BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

機種変しましたけど、何か?

2006-10-21 14:18:00 | 日記
PHSを使い始めて、とうとう10年になります。
久しぶりにそそる新機種が出たので、冬のボーナス払いでやっとこさ購入。
写真は私の歴代のPHSの各機。一番右が買ったばかりのSHARPの最新の機種です。
左の古い機種の方が小型で、画面の大型化に伴い大きくなってます。
一番右の最新機種は殆どPDAなので一番大きくて、物凄く重いです。

私はPHSを特に不便無く使ってますが、
最近社内でもお客さんにところでも女性にPHSを使っている事を言うと決まって、

 「え~!Pッチですか~(マジで)?」

と本気の悲鳴に近い反応があります。
そこまで、反応するか?ってぐらい反応してくれます。
やっぱり、携帯より格下のイメージが拭い去れないようですね。
もし本人が持っていたら、Pッチ使ってるなんて絶対言えないぐらいな
恥ずかしさも含まれているようです...(苦笑)
更に新機種に買い換えたなんて言おうものなら、

 PHSってまだ売ってるんだ …_| ̄|○

もう、返す言葉もございません。
DoCoMoのPHSや、アステルなどが、ことごとく撤退なので仕方ない事。
それに引き換え、DDIポケット(現WILLCOM)は
データ通信に特化したりして、上手くビジネスを展開しています。
私のようなパソコン持ち歩いて仕事する状態の人間を、
上手く取り込んだと思います。

一時期は携帯に変える気満々で、auにするかボーダフォンにするか
本気で悩んでいたのですが、前の機種(京ポン)が出た時に踏み止まりました。
インターネットが見れるオペラブラウザ搭載の、本当に起死回生の一発の
機種だったので、今だにPHSを使い続けています。
こうなると、意地ですな(笑)WILLCOMさん期待してまっせ♪


新機種については次回


型  番:WS007SH(シャープ)
O  S:Windows Mobile 5.0 for PocketPC 日本語版
C P U:Intel PXA270 プロセッサ416MHz
サ イ ズ:約56×135×21mm(本体閉時、突起物除く)
質  量:約175g(スタイラスペン、充電池含む)
液  晶:2.8inch( 640×480ドット )
カ メ ラ:約131万画素(マクロ撮影/QRコード対応)


最新の画像もっと見る

post a comment