BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

テリーフォックス

2006-10-08 13:33:08 | マラソン
この3連休も3連続出勤です

そんな事はさておき、マラソンついでにテリーフォックの話題を。
この人の事を知ると走る力が沸いてきます。

日本では殆ど知られていませんが、カナダでは硬貨にまで
なっている有名な人です。
岐阜のNIKEさんが日本で行われているテリーフォクスランに
参加されている記事を見たとき、この話題を取り上げようかと
思ったのですが、すっかり忘れてました...(苦笑)

最近では、岐阜市からスタートしたみのこう門様こと舩渡 悟さんの
「日本一周希望のマラソン」の事がNIKEさんのところに書かれていますが、
みのこう門様も、テリーフォックスと同じ思いで現在も走り続けています。

私もテリーフォックの事について知ったのは比較的最近なんですが、
このFLASHをたまたま見る機会があって
感動した事を覚えています。

お暇なときにでも、是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

post a comment