BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

2011 REDLINE PITBOSS 16

2011-01-22 02:05:00 | BMX
去年、BMXを買う前に練習用に買ったMangooseのちょっとなんちゃって系BMXのMotoMicro。

お遊び、ちょい乗り用には良かったのですが、練習用としては補助輪無しのこの状態で実測11.62kgあまりに重く、クランクサイズなんかも125mmで短過ぎ。
お遊び用には頑丈な作りで壊れないし良いのですが、練習用としては全く不向き。
練習用としての活躍の機会がめっきり無くなっていしまい、最近はご近所ちょい乗り専用チャリと化してました。

代わりにバニーホップ、ジャンプ練習用に小さめで軽い何か良いBIKEは無いか?と思案していたところ、最近は手に入らないと思い込んでいたREDLINEのPitBike PITBOSSの2011モデルが日本に入荷されている事を知り、早速いつものお店に確認したらお店に在庫有りで即納可。思い立った週末に早くも受け取りました。

本当、真面目に作り込まれたレーサーです。2011年モデルのカラーは、かなり格好良い。
アルミフレームで軽く仕上げられているので重量を計ってみたら6.72kgでした。


シートポストがかなり長かったで、パイプカッターで自分でカットしました。
これでバニーホップ出来るようになってくれたら、言うこと無しなんですがねぇ。果たしてどうなる事か?(苦笑)

■参考
参考重量:6.72kg(実測)
クランク長:140mm
ギア比:36T×16T
タイヤ径:16インチ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も血が騒いでる今日この頃… (がぁ羅)
2011-10-21 20:17:43
レッドライン…懐かしいです。33年位前にレッドー買ってレースしてました。で、最近ダートジャンプの動画を見て血が騒ぎはじめました。今バイクを何にするか悩み中です。46歳のオヤジですが頑張りましよ!!お互い楽しみましょう♪
返信する
年寄りの冷水 (くに)
2011-10-24 23:13:49
すいません、遅くなりました。

私も血が騒いでいたのですが、私の場合
結果的に年寄りの冷水となってしまいました。
人生初の骨折に、初の入院、初の手術を経験し
親族からは禁止令が出ています(笑)

怪我には注意して楽しんで下さい!
返信する

post a comment