フルスクラッチなプログラマが作る料理レシピ

フルスクラッチ(既存を流用しない)好きなプログラマが趣味で作ってる簡単な料理~ちょっとこった料理を投稿する。

ベルギービールウィークエンド 2017 名古屋

2017-05-23 23:00:00 | ビアフェス
明日の5/24(水)〜5/28(日)でベルギービールウィークエンド 2017 大阪がいよいよ開催です!

例年より1週間早いですねぇー

っという事で、遅くなりましたが4/29と30にベルギービールウィークエンド 2017 名古屋へ行ってきたレポートです。


最初の1杯目は初陣柚子ブロンドです!



高知県産の柚子の皮を大量に使っているという事で、さわやかな口当たりで飲みやすく最初の1杯目に最適だと思います。

ベルギービールですが日本人が作ってる珍しいビールなので、行く前から飲もうと決めてました!


2杯目はトンゲルローブラウン。



うーん、美味しいけど、個人的にはアビィ系ならレフ ブラウンの方が好きかなぁー

トンゲルローブラウンは4枚だけど、レフ ブラウンなら3枚でコスパも良いし。。。

3枚だったら普通に飲みたい!


3杯目はトルバドゥール マグマ。



これぞIPAって感じのビールで飲んだ時のインパクトもあるので、IPA好きなら飲んでも良いんじゃないでしょうか。


4杯目はイヒテヘムズ グランクリュ!



個人的に1日目のメインに決めてたビール!

ビールというより赤ワインを飲んでるレベル!

5枚という最高ランクですが、レッド系で唯一の樽生だし、美味しくて飲んでる時の気分もサイコーなので良かった!


5杯目はブッシュ アンバー!



アルコール度数12%というほぼ最高レベルという事もあり、記憶をちょっと持ってかれました(^^;;


1日目のシメはパーテル・リーヴェン ヴィット。



個人的にシメは軽くて飲みやすいのって決めてるので、安定のホワイト系です。。。


名古屋2日目。。。

この日は暑かった。。。

首が痛いくらい日焼けしましたよ(^^;;


その理由は2日目の1杯目、ウィンテルコニンクスケ グランクリュ 2016です!



これアルコール度数13%という最強レベルですw

美味しくて度数の割に飲みやすかったりするので、一気に飲んでしまいそうのなるのを我慢してチビチビと炎天下の中1時間かけて飲んでたので、日焼けした感じです(^^;;

これも5枚ですが、ゆっくり時間をかけて美味しく飲めるので満足できる感じです!


名古屋のシメはシメイ ホワイト!



そういえばBBWでシメイ ホワイトを飲むの初じゃないかなぁー

あとブルーも飲んでない気がする(^^;;

レッドは好きで毎年1杯は飲んでた気がするけど、今年はないし。。。

ゴールドは初登場の時に飲んだ感じ。。。

うーん、大阪はシメイ ブルーが樽生でくるので、大阪のシメに考えておこう!


~4/29の成果~
(1)スペシャル系の初陣柚子ブロンド(樽生・BUTIQUE)
(2)アビィ系のトンゲルローブラウン(樽生・名古屋、横浜のみ)
(3)IPA系のトルバドゥール マグマ(樽生・名古屋限定)
(4)レッド系のイヒテヘムズ グランクリュ(樽生・名古屋限定)
(5)スペシャル系のブッシュ アンバー(樽生・名古屋、神戸のみ)
(6)ホワイト系のパーテル・リーヴェン ヴィット(樽生・名古屋限定)

~4/30の成果~
(1)スペシャル系のウィンテルコニンクスケ グランクリュ 2016(樽生・名古屋限定)
(2)トラピスト系のシメイ ホワイト(樽生・名古屋、横浜、仙台、神戸、東京のみ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜の豚ロース巻き白ワイ... | トップ | アボカドとトマトの卵とじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビアフェス」カテゴリの最新記事