おぼえがき

おぼえがき

37日目-ダナンからフエへ

2020-02-19 | ベトナム
ダナンから、フエに行く。
 
小言がうるさいヨーロピアン
ゲームしかしていないのコリアン
おそらく家族できている中国人
時間にルーズなドイツ人(なんか、納得がいかない)
あとは、自分。
 
でフエ に向かう。2時間くらいかかった気がする
 
 
無茶天気いいな。きた甲斐があった。
調べてみたが、あんまりダイビングは盛んじゃないんみたいだね。
 
こいつがちょいちょいいるんだが・・・俺、これどっかで見たことあるような
気がするんだよなーどこだっけなー気のせいかな・・・
 
 
さて、フエについた
 
 
 
うーむ。かっこいい。
 
 
最近気が付いたんだが、放射構図と壁好きなんだな。俺は。
 
 
いい壁だ。
 
戦争や老朽化でかなり宮殿は立て直しなんだね。
まぁ、仕方がないなぁ・・・
ここで、ガイドからベトナムの宮廷の歴史・皇帝の話をいろいろと教えてもらう。
 
で、場所移動して、ティエンムー寺を見る。
 
で次は、カイ・ディン帝廟に向かう。
 
 
 
全然違うが、長谷寺をなぜか思い出してしまった。
西洋とアジアが不思議なくらい融合している。とても不思議な空間。
 
 
 
 
 
 
圧巻。圧倒的。
すごいよねこれ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿