おぼえがき

おぼえがき

44日目-ハノイからバッチャン村

2020-03-06 | ベトナム

ハノイからちょっと遠征。バッチャン村に行こう。
バス出てるからバスで移動。40分くらいだったかな?

ハノイからバッチャン村にバスで行くには・・・
ロンビエンのバス停から47Aで行けばいい。(バスの乗り方はこの辺

ここが始発で、降りるのが終点だから何のトラブルも起きえない。

料金は片道35円w。安いわ。↓↓↓↓47Aって書いてある

ちょっとなぁ。違うんだよねぁこのバスターミナル雰囲気が。モダンだ。もうちょいカオスなバスターミナルを期待してた。まぁいいや

残念だけど、到着までの工程が楽しくない。景色が全然よくない。
お尻が痛いだけ。




バッチャン村に到着!

焼き物の店だらけだな。

マーケットもやってるみたいだから入る。

すごい。予想以上のでかさ。奥にもずっとお店があってかなり大きい印象を受けた。

休日なのに生徒さんいないや。流行病のせいなのかなぁ?

しかしこのマーケットだいぶ楽い・・・
結果全部見切れなかったんだと思う。

ちょっと街を歩く。





登り窯?観光客用で今は使ってないみたい



この倉庫の中に、沢山職人さんがいて作業してた。





あんま、街の写真撮ってなかった。しまった。バッチャン村周辺にいろいろ小さなお店もあるし、のんびり観光にはちょうどいいんじゃなかろうか。

せっかくだからお土産買ったんだが、普段焼き物を買うわけでもないので価格の妥当性が分からない。妥当のだろうか、ぼられたのだろうか??

帰りは、バスを降りたところから再度乗車して帰宅。

最近わかったのだが、行きつけのフォーのお店、毎回同じ定員さんなんだけど、毎回、笑顔で10000ドンぼられてた。なんだよー。ぼるなよー気に入ってたのに

 



最新の画像もっと見る