とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

シーバス70cmアップをゲット♪ 

2014年10月19日 08時28分41秒 | 釣り シーバス
台風明けの火曜日から毎晩3時間ほどシーバス釣りに来てはボウズで帰るという日が続き,金曜の夜は釣り友のM氏と一緒に10時間ぶっ続けのオールナイトで釣りをして,ようやく釣れたのは40㎝アップ1匹だけ。

なので,リベンジするため昨夜もPM8時ごろから明け方まで徹夜でシーバス釣りに行ってきましたw

台風明けからボイルが激しく続いているので,トップしばりで最初の2時間くらいやってみるも全くダメでバイトせず。。。

心が折れて昨夜の40cmを釣ったTKLM9/11(wild-1カスタムSSP 限定カラー)に変更しても今夜はまったく反応なし。

その後,再びトップをいろいろ試してみるもダメダメ(><)

そうこうして夜1時過ぎくらいになったとき,釣り友のN君が釣り場に不意に登場!

さすが常連さんです。こんな時間に1人でふらりと釣りに現れるとは(笑)

N君は,最近釣り場でちょくちょく会うので仲良くなった釣り友で,いつもルアーでチヌ釣りしてる常連さん。その腕前は超絶もの!

今夜もN君の狙いはチヌ狙いです。

ちなみに金曜の夜,N君も釣りに来てて,N君がチヌ釣りの合間にシーバスを狙ってルアーを投げると1投目で57cmのシーバスをゲット。チヌだけでなくシーバスの腕も凄そうです。

そのN君といろいろ話してたら,トップのルアーの動かし方についてアドバイスもらい,さっそく試してみると,30分もしない間に,手前から10メートルほど先の水面でバァコォッっという大きな捕食音ととも竿先にアタリが出た!

一瞬,小さいかな?と思うほどロッドのテンションが軽く,簡単に寄せてこれそうだったのが,途中から急にドラグが出されて走られたり,激しいエラ洗いされ,なかなかの良型そう。

N君のほかに一緒に釣りをしていたシーバス組常連さんのI君がそばに来て取り込んでくれて,無事にランディングに成功。

I君のメジャーで測ると70cmアップの良型でしたw

記念にI君に写真を撮ってもらい(↑の写真),金曜日のリベンジ成功です!

今回,トップで初めて良型のシーバスを釣ったけど,捕食音とともにルアーに飛びつく瞬間はサイコーに気持ちいいですwww


≪使用タックル≫
ロッド:がまかつ LUXXE ホークアイ CG-S96MH
リール:PENN 4500SS
ライン:PE1.0号(DUEL ARMORED F+)
リーダー:ナイロン6号(25lb相当)
ヒットルアー:ラパラ スキッターポップ SP7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルアーでアオリイカが釣れち... | トップ | はじめてマゴチをルアーで釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り シーバス」カテゴリの最新記事