とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

[痛電車] 鬼太郎電車編

2012年04月14日 15時03分22秒 | アニメ・漫画など

そういえば、先ほど載せたけいおん!電車で思い出したが、今年に入り仕事の出張で鳥取県の境港に行く際に乗った米子―境港間のJR電車が「ゲゲゲの鬼太郎」の痛電車でしたwww

鬼太郎、猫娘、目玉おやじ、ねずみ男の4種類のカラーリングされた車両が存在してて、鬼太郎と猫娘バージョンの車両に乗ることができたので写真をアップしておきます。

JR米子駅のプラットホームは、鬼太郎の銅像もあり、プラットホームのあちこちに鬼太郎関連のイラストや造形物が飾っていました。


車両に乗ると鬼太郎バージョンの電車は、

のようにシートに鬼太郎だらけwwww猫娘バージョンだとシートは猫娘だらけでした。

同様に電車の中の天井は、

猫娘バージョンの電車は猫娘、鬼太郎バージョンの電車は鬼太郎を中心とした絵が大きく描かれていました。

また、米子駅から境港駅の各駅の駅名も正式名とは別に、例えば「砂かけばばあ駅」(正式名:大篠津町駅)といった妖怪にちなんだ名称とその名称の妖怪の絵が描かれているなど、かなり気合いの入った凝りようです。


けっこう一般の観光客の評判も良いようで、乗客数は多かったです。

いつまでこの電車が存在するのかわかりませんが、少なくとも1月、2月、3月に境港に行ったときには存在していたので、当分の間はこの電車は存在してそうです。

もし鳥取に行くときは是非乗ってみてはいかがでしょうか(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿