とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

Java 7 Update 11にも脆弱性の指摘: まだまだ安心して有効にできないな

2013年01月21日 18時55分59秒 | PC全般
トレンドマイクロによると、「米Oracleは1月13日、Java 7 Update 10以前に存在する脆弱性を修正した「Java 7 Update 11」をリリースしたが、今度はそのアップデートを装った不正プログラムが流通している」ようです。
■@IT:Javaアップデートを装う不正プログラムが流通(2013年01月21日 16時39分 更新)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/21/news105.html

あの手この手とOracl社と攻撃者とで攻防が続いてるみたいで、しばらくはJavaを無効にしたままにして、アップデートも迂闊にしない方が良さそうですね。

ちなみに先日からJavaを無効にしてパソコン使ってるけど特に不自由ないので、このままいっそのことJava7をアンインストールしてもいいのかなと思ったりも…。(笑)

でも、こういった「PC使用者のJava7をアンインストールする動き」って、Oracle社にとって痛手なわけで、もし攻撃者がOracle社への嫌がらせを目的としているとするのなら、攻撃者に取ったら思う壺って感じなのかも。。。(^^;)

■当ブログの関連記事 『Java7の無効化の仕方:「Java7」に深刻な脆弱性が見つかったので、改善されるまでJavaを無効にした。』







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Java7の無効化の仕方:「Java... | トップ | お勧め漫画の紹介:アルコ×河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC全般」カテゴリの最新記事