とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

2013年07月28日 01時34分56秒 | アニメ・漫画など
シスターズの話は、禁書目録でもやってるのである程度のストーリー展開が読めるのだけど…。

それでも観ててあきないですw

特に、今回の話は最終回といってもいいほどのクオリティの高さでしたねw

美琴ちゃんのツンデレ具合、最高です!

それにしても当麻の一言で、手作りクッキーまで用意してたなんて、禁書目録では無かった話なんで、美琴の(* ̄▽ ̄*)デレッ具合が伝わってきて良かったっすw

そして、今回のラストシーンでは当麻に名前(名字の方だけど)をちゃんと呼ばれただけで、あんなに顔を赤くして幸せいっぱいに喜んでいる姿と仕草がホント微笑ましいです(*≧▽≦)

黒子に「どぉぉーーーーなさいました、おねえさまっ!!!(゜Д゜;) ふぉうっ! ご気分が優れませんのっ!?どこかお怪我を…それとも何かおかしなものを召し上がって…(中略)だって、おねえさまが…今までに見たことない顔をされていたから…」と言わしめるほどの顔をしてって。。。いったいどんな顔をしてたんでしょうね?(笑)

だけどだけど・・・美琴の顔もすっごーーーく気にはなったけれど、でもでも観てる最中、最後まですっごく気になったのが・・・手作りクッキー。結局、当麻に渡せなかったんだね。あげちゃえばよかったのに、って強く思ってしまいました。

正直なところ美琴ファンの私としては、当麻にはインデックスよりも美琴とくっついて欲しいと思うのは私だけでしょうかw

まぁ、インデックスも可愛いし、いいんだけど…、あんな噛み癖のあるのは私が当麻だったとしたら避けたいところですが、上やんはマゾ体質なんかもねwwww

ところで、話が少しずれますが、初春と佐天さん、二人のファンの方には申し訳ないですが、存在感薄すぎでもういらねーんじゃないの?と思えるほど、最近出番が少ないですね~。次回から登場シーン増えるのでしょうか?私としてはあまり気にならないのですがw

次回からは黒子の登場シーンが増えると嬉しいなw
OPに美琴と黒子の最強タッグで戦っているシーンがあるので、すごく期待してはいるのですが(*^^*)

話を戻して、とにかく今回は、まぁ、美琴が当麻に惚れてしまうのは仕方ないよね、っていうのが明確に見て取れる話でしたw
なんといっても、前回からもそーですが、美琴にとって王子様的ヒーロー的に登場して救いの手を差し伸べ、そして妹含めて血みどろになりながらも助けてくれた男の子となると、そりゃ惚れるわなw

マジ、上やんは天然の女ったらしですわwww 本人に自覚が無く、惚れられたのも気付かないとなれば、それはもう罪ですよw

それから、今回のタイトルにもなっている美琴と御坂妹との姉妹としてのやり取りも良かったですw
戦いの途中から美琴と御坂妹との心の距離が少しずつ縮まり、そして戦いが終わったあとの後日談としての公園でのやり取りなんか、ホント観てて微笑ましかったです。

とにかく、今回も最高に良かったです!

さて、次回のタイトルは「勉強会」です。このところ重い話が続いているので、閑話休題って感じの話なのかな?(笑)次回も楽しみにしてますw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿