▼'11/8/1(MON) 18:45
ようやくトラムに乗れます。かれこれ1時間以上並んでます
鉄子っぷりを発揮し、連写してみた
運良く?タイミング良く?眺めの良い席に座れました
が!
このトラム、走り出したら、すっごい角度で登って行きます。(ほぼ垂直)
山頂を直線で結ぶわけだから、当たり前なんだけど、
もう怖くて怖くて…
景色より恐怖心と戦うのでいっぱいいっぱいでした
一応、絶景観れましたけど
▼'11/8/1(MON) 19:00
無事(?)山頂へ到着。
ただ、着いたは良いものの、個人旅行のツラいところで、展望スポットが分からない
お金を出せばタワーの展望台に行けるんだけど、
ここまで登れれば、タダ見で十分。
ふと見つけたデッキみたいな お店脇の通路。
あんだけの人たち、どこ行ったんだろ?ってくらい
人がまばらで、最前列で夜景が観れる。
知られていない隠れスポットなのか?
もっともっとキレイに観れる場所があるのか?
ま、でも、せっかく見つけた場所なので、ココで楽しむことに。
どうやら、多くの人たちは、このデッキの下にある広場に居たようです。
↓
1時間(19時~20時)のビフォーアフターです。
ぶっちゃけ『100万ドルの夜景』というネーミングには
ちょっと首を傾げたくなりました。
(函館の夜景の方が幾分にも綺麗だった気がする…)
まぁ、高く見積もっても『1万ドルの夜景』かな
めちゃめちゃ時間かかって登ってきたこと考えたら、さらに半額にして良いかも
正直、あんなに苦労して登ってまで観る価値は無いかなー。
昼間に行った『SKY100』や、海辺で十分では?という結論。
ま、これも体験してみないと分からない旅の良い思い出ってコトで
▼'11/8/1(MON) 20:20
さてさて、下山の帰り道。
トラムの行列は行きに並んだのの倍くらいの列が出来てました
トラムの発着所から地下鉄の駅までの距離も考えると、帰りはタクシーが◎
数組の待ちで乗れました。
アジアのタクシーなら当たり前(?)のスリル満点な運転
くねくね山道をほぼノーブレーキで下って行くので
後部座席で左右に振られまくってました(苦笑)
車酔いしてる暇も無かったゎ
20分ほどでMTRの『中環駅』に到着。(590円でした。安っ)
トラムだったら、まだまだ行列の後方でしょう…
ぐったりの2日目も終了。
明日はマカオに入国してみようかと。
ということで、香港3日目につづく。。。
ようやくトラムに乗れます。かれこれ1時間以上並んでます
鉄子っぷりを発揮し、連写してみた
運良く?タイミング良く?眺めの良い席に座れました
が!
このトラム、走り出したら、すっごい角度で登って行きます。(ほぼ垂直)
山頂を直線で結ぶわけだから、当たり前なんだけど、
もう怖くて怖くて…
景色より恐怖心と戦うのでいっぱいいっぱいでした
一応、絶景観れましたけど
▼'11/8/1(MON) 19:00
無事(?)山頂へ到着。
ただ、着いたは良いものの、個人旅行のツラいところで、展望スポットが分からない
お金を出せばタワーの展望台に行けるんだけど、
ここまで登れれば、タダ見で十分。
ふと見つけたデッキみたいな お店脇の通路。
あんだけの人たち、どこ行ったんだろ?ってくらい
人がまばらで、最前列で夜景が観れる。
知られていない隠れスポットなのか?
もっともっとキレイに観れる場所があるのか?
ま、でも、せっかく見つけた場所なので、ココで楽しむことに。
どうやら、多くの人たちは、このデッキの下にある広場に居たようです。
↓
1時間(19時~20時)のビフォーアフターです。
ぶっちゃけ『100万ドルの夜景』というネーミングには
ちょっと首を傾げたくなりました。
(函館の夜景の方が幾分にも綺麗だった気がする…)
まぁ、高く見積もっても『1万ドルの夜景』かな
めちゃめちゃ時間かかって登ってきたこと考えたら、さらに半額にして良いかも
正直、あんなに苦労して登ってまで観る価値は無いかなー。
昼間に行った『SKY100』や、海辺で十分では?という結論。
ま、これも体験してみないと分からない旅の良い思い出ってコトで
▼'11/8/1(MON) 20:20
さてさて、下山の帰り道。
トラムの行列は行きに並んだのの倍くらいの列が出来てました
トラムの発着所から地下鉄の駅までの距離も考えると、帰りはタクシーが◎
数組の待ちで乗れました。
アジアのタクシーなら当たり前(?)のスリル満点な運転
くねくね山道をほぼノーブレーキで下って行くので
後部座席で左右に振られまくってました(苦笑)
車酔いしてる暇も無かったゎ
20分ほどでMTRの『中環駅』に到着。(590円でした。安っ)
トラムだったら、まだまだ行列の後方でしょう…
ぐったりの2日目も終了。
明日はマカオに入国してみようかと。
ということで、香港3日目につづく。。。