小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

栗駒山紅葉

2009年09月28日 22時59分45秒 | スポーツ
 駐車場を望む
 頂上を望む

9月26日 朝4時30分起床。栗駒山8時49分登り始める。
街は晴天だったのに、登るにつれガスが掛かる。


わあ~~ 紅葉まっ盛り  

ともかくご覧ください

 
 
 
 

頂上付近は、ドウダンツツジの葉が真っ赤に色づいていました。

どの写真も実際の半分も綺麗さが撮れていないのが残念

「綺麗!!」しか言葉になりませんでした

ああ~~ みんなに見せたかったなあ~~ 


色が青みがかってしまいました。

2009年9月26日栗駒山紅葉








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連ちゃんすごい! (SHIGERU)
2009-09-29 07:22:49
おはようございます!

栗駒山って、どこにあるんですか?

紅葉真っ盛りだね。こういうのに出会うと、
みんなに見せたい心境良く分かぁります(^0^)
今年は少し早いみたいだけど、どぉ?

=日記御訪問感謝、この場を借りて=
机上でも簡単に咲くイヌサフランです。
返信する
きれいだね。 (フリート)
2009-09-29 12:30:53
この間行ったときは雲に隠れて全然みえませんでしたが、こんなにきれいになっているのですね。
長年写真をとってきて現像されてきたものを見ていつも感じていたのですが、山で感じたきれいさがそのまま写真に表現できていないことに落胆の連続でした。
真の美しさはそれを目の前にして見た人にしかあたえられないのでしょう。
返信する
SHIGERUさん (小春日和)
2009-09-29 17:28:15
栗駒山は、秋田県、岩手県、宮城県の県境にある山です。
岩手、宮城の登山者が多いですね。
紅葉の名所ですよ。
一度おいで下さい。

今年は東北地方どこでも紅葉が10日ほど早いそうです。早めのお出かけを
返信する
フリートさん (小春日和)
2009-09-29 17:31:21
生で観た自然が一番美しいですね。
こんなに綺麗なのに、カメラを覗いた瞬間、
あれ?もっと綺麗なのに…とがっかりすることがいっぱいありました。

私の腕が悪いのかカメラの性能が悪いのか?ヘヘ
やっぱり、自分の足で見に行くのが一番ですよ
返信する
紅葉は (ニャ~ス)
2009-09-29 19:47:09
最高ですよね^^
同日は朝日岳に登ってましたが^^;ここまで多彩な紅葉ではありませんでした。
ナナカマド・・・ドウダンツヅジ・・・良いですね~~

栗駒は未踏なのでこのレポを参考にさせて頂きますね。
返信する
ニャ~スさん (小春日和)
2009-09-29 21:59:55
ここ栗駒山は紅葉の名所なんですよ。
百名山になってたかどうか?わかりませんが、どうせ走るなら、紅葉の時期をお勧めしますよ。
多分走りやすい山かと
返信する
紅葉が綺麗だ! (yukio)
2009-09-30 00:00:02
俺が行った山より紅葉が綺麗だ!
大雪山は霜にやられて葉っぱが枯れちゃったもんね。
その中でも少々は紅葉が見れるけれど、栗駒山の方が綺麗だな!
返信する
紅葉 (miki)
2009-10-01 18:49:06
はじめまして
素晴らしい紅葉感動しました!
今年は早いんですね~…

10月後半福島へ紅葉登山の予定ですが
小春日和さんの写真を見ていると
ワクワクしてきてしまいました

またお邪魔させてください


返信する
mikiさん (小春日和)
2009-10-02 15:46:24
今年は全国的に紅葉が10日前後早いらしいですね。
10月後半だともう終わってるのかな?
福島のどこの山かしら?

福島の山はどこにも登ってませんね。
来年こそは尾瀬なんかも行きたいなあ~~

返信する

コメントを投稿