大会が続いています。
走れど、さっぱりタイムが上がらないおばさんランナーの私
17日のきみまち二ツ井マラソンで、やっとやっと、10キロの記録更新することができました。
10キロを1時間切ったらハーフを走ろうと思っていたのだけど、なかなか1時間切りが出来ない為
先にアップルで初ハーフを走ってしまいました。
やっぱりそろそろ記録更新を目指さないと、と決心!!
私なりにスピード練習もしました。
坐骨神経痛の治療もしています。
大会当日は体調も良くなかったのですが、なんとかアミノクラブの仲間の後ろ姿を見ながらついて行きました。
みんなペースが速くて、どんどん離されます。
ついにペースオーバーになり、苦しくて苦しくて、3.4キロ辺りでやめようかと思いましたよ。
そこで我がアミノクラブ最高齢の78歳の彼に肩をたたかれ、「がんばれ!!」
坂道も「いっちに、いっちに・・・」
って引っ張って貰って、何とか完走することができました。
タイム59分58秒。
ゴール手前の角を曲がった時見えた電光掲示板には59分46秒・・・・
1秒でも1時間を超えたくなくて、猛ダッシュしましたよ。
さて、明日も五城目で10キロレースがあります。
すでに息子とコースを試走してきました。。。。。。。
やっぱり1時間を切れるように頑張るけど、少し肩の力が抜けています。
走るのって、苦しい時もあるけど、その苦しさが楽しさになるんですよ。
山に登る時も苦しい思いをするけど、登って見れば楽しくてたまらない!!!
人間って不思議なものです。
苦しいことが楽しいって