小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

2011年の弘前公園桜

2011年05月05日 15時07分27秒 | 観光
http://www.youtube.com/watch?v=60dMamoEdl8

動画の容量が大きくて反映されませんでした。

HPよりご覧ください。

11"弘前公園桜


※スクリーンモードで見ると画面が大きくなります)


2011年5月4日弘前公園弘前城の桜です。

前日の夜秋田発18時半車で、9時過ぎ弘前公園へ直行しました。

お花見弁当を食べたのは9時半頃でしたね。

娘も私もお腹ペコペコでしたが、満開の夜桜の下で二人とも大満足で食べましたよ。

10時頃になっても沢山の人が闇夜に浮かぶ幻想的な桜に見入って動かないんですね。

手持ちのデジカメでは写真写りが大したことなくて残念です。

10時半、園内のライトアップがぱっと消えたのにはびっくり

ぼんぼりの灯りで家路に着きました。



翌日4日は朝から雷雨となり、公園の花見を躊躇していましたが午後になって天気も回復してようやく出かけられました。

豪華絢爛、満開の桜に圧倒されながら園内を散策。

前日の夜桜見物を終えて青森の実家に帰ったのは夜11時過ぎ。

この日も自宅に帰り着いたのは夜9時過ぎ。

さすがに疲れて今日朝は大寝坊でした 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIGERU)
2011-05-05 18:23:59
お久しぶり!

弘前に行ったんですが、花見は出来ず通過でした

さすがキレイですね

特に水面の桜と立体なのは豪華です
返信する
お久し振りです (ニャ~ス7号)
2011-05-08 21:10:09
弘前の桜 
30年前の大昔に行ったときは、チョット早くて満開には程遠い状態でした。

この写真で全体像が大体掴めましたが見れば見る程行きたくなりました。

来年は是非行きたいと思いますが・・・
高速1000円が廃止になるようなので無理かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿