小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

まな板の鯉の気分

2010年06月18日 13時14分20秒 | 暮らし
今日、奥歯を抜いてきました

何歳になっても歯医者は嫌だなあ~~~


先先週は左側の奥歯がご飯を食べてる時欠けて治療が終わったばかり。

先週右の歯ぐきが炎症起こして切開して膿を出し、今日はその上の歯を抜歯。

歳を取ると歯も弱くなるのかなあ~?

疲れから炎症や歯が弱くなってるとも聞くけど、そうなんだろうか?



それにしても奥歯の抜歯は凄いですね~~

麻酔の注射をしてるとはいえ、いろんな器具で歯を抜いてるのが口の中、頭の中にガンガン伝わってくる

先生が思いっきり力を入れて押したり引っ張ったり、叩く音、砕く音、


ガリガリ  ゴリゴリ  ガリガリ  ゴリゴリ  


長い長い、とてつもなく長く感じる時間が過ぎてゆく・・・・・

額には汗、手にも汗が・・・・



先生「歯が砕けて、細かくなったのを全部取りましたよ」

終わったの? 

嗚呼~~   やっと終わったのね~~~~~ 

麻酔が醒めかかった時少し痛かったけど、抜歯から1時間半、どうも痛み止めの薬は飲まなくても良さそう


ホッとしたところで

この写真を



 












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥歯 (かっつん)
2010-06-18 23:50:14
抜くんですか?
こわっ
親知らずじゃなくて?
なんかもったいないんですけど。。
返信する
かっつんさん (小春日和)
2010-06-20 14:29:58
抜いたんです。

しんどかったですよ~~

親知らずじゃなくて、普通の奥歯です

もう歯根のところがフカフカでしっかり奥歯を支えることが出来ないんですって

こうして歯が無くなって入れ歯になるんでしょうか・・・・

返信する
うっ~ (yukio)
2010-06-21 12:32:36
お疲れ様でしたね!

私もここ1年程は歯医者さんにお世話になりました。

抜く物全部抜いて・・・自分の歯は上5本、下4本かな・・・

部分入れ歯で固定タイプ。歯間ブラシとお友達・・・

歯が多かった時が懐かしい・・・

空気が抜けるしゃべりは疲れます。

バラの花のイメージが分かります。
動画だったらクルクル回っているんでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿