父と小6の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学6年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成合格をめざす。

自己採点

2017-06-04 15:22:01 | 中学受験
毎回恒例の昼食を摂りながらの採点タイム!

しかし、今回はやりたくないと拒んだが結局食事を終えてから採点してみた。


試験を終えて出てきた息子の第一声が、今回は難しかった…採点が怖い…であった。


算129 国124 理95 社85 4科目合計433


食事後イタリアンで息子号泣。
息子的には撃沈らしい。

詳しくは見ていないが、算数は明らかにもったいない失点はあったが、その他は実力通りかなと思った。

何にしてもこれが今の息子の実力。

ボーダーが低い事を祈りつつもさすがに今回は厳しいかな…というのが正直な感想だ。

あとは結果を待つしかない。
とりあえず、岐阜の某塾が出してくれる平均点などの速報を待とう。金曜日辺りで出してくれるだろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-04 17:23:13
お疲れ様です。
算数は難しくなってると思いました。
理社は満点、国語も140はありましたが、算数がちーんという点でした。金曜日を待ちます
Re:Unknown (981boxsters)
2017-06-04 17:41:22
お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
理社満点、素晴らしいです。
うちも目指してはいましたが、残念ながら届きませんでした。
まだ問題を見ていないので詳細は分かりませんが、国語も140だと十分圏内ではないでしょうか?
あとは合計でどうかというところですね!

うちは算数の難化にいちるの望みを託します。
Unknown (Unknown)
2017-06-05 00:22:24
すべておおよそですが当方、算数125.国語135.理科90.社会95の約445点でした。

んー、おっしゃるように算数は難化したのかな。
4年生になると厳しいですね…
Re:Unknown (981boxsters)
2017-06-05 22:20:40
コメントありがとうございます。
440〜450の方が多いようですね。
うちは一歩届かずというところかもしれません。
470とか480など突き抜けたという話は聞かないのでやはり今回は難しかったのかもしれませんね。