乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

運河へ

2016-10-21 20:35:49 | 日記

 秋日和の一日 ウオーキングの仲間と利根運河へ
行った。私の頭の中の運河は学校で習った
スエズ運河だけである。
うん~これが運河?
リーダーの説明をきいていにしえの昔なるほど
物資の運搬や治水や人々の営みがここにあった
のだと。小学生の遠足のようにとても楽しかった。
新四国八十八か所のお大師様 おしゃれな時計台 運河縁りの酒どころ
原酒は正月に子どもたちに話して飲もうとそれまで仏壇に飾っておくことにした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどん | トップ | ふるさとまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うばざくら)
2016-10-22 23:51:51
利根運河ウオーク、楽しかったですね~
川の流れを眺めていると、なんかゆったりとした気持ちになります。ごみも流して休む事もなく流れ続け、人生も同じかな?でも運河は氾濫しないように調整されるから、こっちのほうが人間的かな・・・
返信する
Unknown (うばざくらさま(乙姫))
2016-10-23 21:31:22
 本当に運河は調整が効きますますね。
氾濫もあり谷底も崖も見られた人の生きざまのほうが
最後にはいろいろ見られて良かったということになるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事