92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

aja - 和CAFE - のランチ

2006-05-28 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 予報と較べて天気の崩れは小さかったようで、お昼にはすっかり陽射しが戻ってきて、気温も上がってきました。でも、意外と湿気が少なく爽やかな感じがします。

 さて、例によって昨夜の呑みの余韻でお昼頃まで爆睡していたのですが、何とか気力を振り絞って行動開始。今日は中町の「エイジャ -和CAFE-」さんでランチをいただくことにしました。

 いただいたのは「今週のカレー」(スープ付き、790円)です。今週は「ゴーヤのカレー」なんだとか。



 写真ではわかりにくいかもしれませんが、カレーの中にゴーヤがたっぷり潜んでいますよ。ゴーヤはやや歯応えがありますけど、ややスパイシーなカレーの中にあって、しっかり個性を主張していました。

 それにしても、やはり呑みの翌日は軽めの食事か、スパイシーな食事が合いますね。寝惚けていた身体から汗が噴き出して、血が巡りはじめるような気がします。

 あとは、食後のコーヒー(+100円)をいただいて、さらにリフレッシュです。

 


 前回訪問時に聞いた通り、現スタッフによるランチは今月末で終了。常連のお客様も残念そうにされていました。

 お二人とも、地元へ帰ったり次の仕事の関係で松本を離れられるそうですが、次の仕事でも元気に頑張っていただきたい一方で、せっかく縁があったことですから、また松本へも遊びに来て欲しいものです。


前回訪問記録:
aja - 和CAFE - のランチ(2006-05-05)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SideCar、厨 十兵衛、WaterLoo | トップ | 自動車税を納めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事