92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

自動車税を納めました

2006-05-28 | くるま(全般)
 今月末は、自動車税の納期。ということで、税金を払いに合同庁舎まで行って来ました。

 去年までは確か封書で送られてきた納税通知書ですが、今年からはシール葉書になっていますよ。

 また、今週末は休日窓口も開設されるそうなので、今年はいつもの銀行振り込みではなく、直接納税に行ってみることにしました。

 


 合同庁舎に入るのは久しぶりですね。ここの駐車場にはあまり良くない思い出があったり、そもそも(市役所と違って)合同庁舎には滅多に用事がないですから…

 それにしても、対応される職員の皆さんが随分と丁寧なことに驚きました。恐らくまだ慣れていないような初々しさも見え隠れしましたけど、何だか好感度アップですよ。

 ただ、この時期の出費はかなり痛かったりします。初めてクルマを買ったのがこの時期だったこともあり、任意保険の更新も間近なんですよね。これから1ヶ月の資金繰りが、実は年間で一番厳しいと言えそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aja - 和CAFE - のランチ | トップ | 松本市内のバッティングセンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま(全般)」カテゴリの最新記事