92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

Cafe Cereja のランチ

2006-01-22 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日は朝から青空が広がっていましたが、午後になると北アルプス方面から徐々に雪雲が流れて来ているようです。

 昨夜の呑みの後遺症ですっかり昼までダウンしていたのですが、せっかく陽が出ているだけに、曇ってしまう前に出掛けたいところ。ということで、気力を絞って行動を開始しました。

 こういう時には「軽いもの」か「辛いもの」志向になるのが定番。できれば軽めの麺や粥がいただける「潘街粥麺専家」さんみたいなお店が松本にもあると嬉しいのですが、そう贅沢も言ってられません。そこで今日は、並柳の「セレージャ」(Yahoo!電話帳富士コーヒー)さんへと向かうことにしました。もちろん、いただいたのは、いつもの「ランチセット」(500円)です。



 このお店は15時までランチを出してくれるところが魅力だったのですが、この前はえらく早い時刻に売り切れだったということがあり、今日もちょっと不安に思いながら訪問。何とか無事、ランチセットをいただくことができたのですが、どうやらうちのが最後だったらしく、15時までまだ15分ほどあったにも関わらず、見本が下げられて行ったのでした。

 このご時世ですから、やはりロスを減らすことが至上命題だったりするのでしょうか…

 そんなことを考えつつ、セットのドリンクでいただいたカフェラテをいただいていると、どんどん広がってきた雪雲から、ちらほら小雪が舞い始めましたよ。

 


 本当はもう少しゆっくりするつもりだったのですが、妙齢の女性お一人様が隣の席にいらっしゃって、かなり強烈な臭いのタバコ(あんなん吸って、飲食物の味がわかるんやろか…)を吸われ始めたので、とっとと退散することにしましょう。


前回訪問記録:
Cafe Cereja、まるやま、NewYork GRILL&CAFE(2005-12-24)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削られる山 | トップ | 7万キロを突破! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2006-01-26 15:01:10
「諏訪地域の観光情報」と申します。

http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kankou-suwa/index.html



諏訪地方のブログのリンク集を作りましたので(↓)、貴ブログも掲載させいて頂きたいと存じます。(まだテスト掲載ですが今月中には正式掲載をしたいと思います。)

http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kankou-suwa/07reallife.htm



ご覧いただき、支障がございましたら御連絡頂ければ幸いです。

ro-suwa@icon.pref.nagano.jp



なお、ご高覧後、このコメントを削除して頂いても構いません。

返信する
■ 諏訪地域の観光情報 さん (kuni@管理人)
2006-01-29 15:29:38
コメントをどうもです。



うちとしては、(特に悪意があるとか、うちのブログの趣旨に反するものでない限り)リンクをしていただくことは(リンクする方の)自由だと考えております。



ただ、いくつか諏訪の記事もあるものの、「諏訪在住」ではないのに、構わないものなんでしょうか…



あと、どうせなら(たまたま最新だった記事よりも)諏訪の記事にコメントをいただけた方が良かったかなぁと思いました。
返信する
ありがとうございます (諏訪地域の観光情報)
2006-01-30 09:44:56
リンクのご了承、ありがとうございました。

諏訪が中心でないブログなのは承知しておりますが、「諏訪周辺」ということでご紹介させて頂ければと思っております。



一番お目につきやすいところと思って最新記事にコメントさせて頂きましたが、本来は諏訪関連の記事にメント差し上げるべきところ、失礼しました。



今後もよろしくお願い致します。
返信する
■ 諏訪地域の観光情報 さん (kuni@管理人)
2006-01-31 02:16:10
リンク&ご紹介いただき、どうもです~



確かに、「たま~に諏訪も登場」ですね(笑)

話題の中には、しばしば塩尻峠とか岡谷I.C とか、登場しているのですが…



ちなみに、ざっと振り返ったところ、諏訪関連の記事はご紹介いただいているものの他では、こんなあたり(↓)でしょうか。



カテゴリ[飲食・呑み (信 州:その他)]より

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/39c29512d3d182a80744f75caa2ddc2e

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/88213f364f60252e74ed233be1cf385f

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/4ca94377dc21b74ccd04ac0d0519cde8

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/31d31219b369b3c1cecee97e68702bcd

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/eeecae6893bc172600a4d37cc42687a9



カテゴリ[信 州]より

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/1675053e2bde3902bbe58b22c81841af

http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/a0a0609bf6afd263cebdb0946abde97f



そのうち、松本近辺だけではなく、諏訪にも出掛けるようにしたいと思っています。

(ある程度、記事の数が揃ってくれば、「諏訪」でカテゴリを独立させたいところですけどね~)



こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事