92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

潘街粥麺専家 の黒胡麻坦々麺

2005-10-18 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 昨日に続き、今日も雨が降り続いています。接近中の台風20号の影響もあるのでしょうか。

 さて、昨夜は仕事関係の呑みだったため、体調が低迷気味。こういう時は軽くあっさりしたものをいただくか、がつんとスパイシーな系統というのが定番です。ということで、少し遅めの昼食は神保町・東京パークタワーの「潘街粥麺専家」(紹介記事)さんへ行くことにしました。

 当初は「粥3種セット」を想定していたのですが、メニューを見ているうちに辛いもの路線へ変更。「黒胡麻坦々麺」(420円)と、「プラスセット(白粥・ジャスミン茶)」(+200円)をいただくことにします。



 自分は基本的に、札幌ラーメンなどで見られるような太麺が好みなんですけど、そうめんみたいな細麺もなかなか良いですね。割とコシもありますし、特に黒胡麻がうまく絡んでくれて、美味しくいただくことができました。

 セットのジャスミン茶は、今日もホットでいただきます。ついつい名前から、「海外ドラマが好き♪」の じゃすみん さんを思い浮かべてしまいますね。

 


 さて、気力を振り絞って、午後の仕事に向かうとしましょう。


前回訪問記録:
潘街粥麺専家の粥3種セット (2005-10-12)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北前そば 高田屋 のランチ | トップ | Folio の One Plate Lunch »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事