92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

珈琲茶館OB (諏訪ステーションパーク)

2005-02-13 | 飲食・呑み (信州:その他)
 諏訪湖の様子を見に岡谷まで出てきたので、昼食でいただいた大きなカップつながりということもあって、諏訪I.C.近くの諏訪ステーションパークにある「珈琲茶館OB」さんで一息いれることにしました。

 いただいたのは「かふぇ・らて(かふぇ・おうれ)」(490円)です。なかなかの迫力ですよね。ただ、やはり少し味が薄く感じてしまいます。あまり濃すぎても飽きるんでしょうけど、ちょっと残念でした。

 ちなみに、「ちょこれいとぱふぇ」(750円)もビックサイズ。テーブルに置いてあるガムシロも、ポットに入って置いてありますから、コールドドリンクのボリュームも推して知るべし、といったところです。



 店内はウッディな感じで悪くない雰囲気なんですけど、残念ながら禁煙席が満員で喫煙席側にまわされてしまったので、臭いが服に染み付いて大変でした。




前回訪問記録:
珈琲屋OB (諏訪ステーションパーク)(2004-06-26)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天竜川の源 | トップ | 4万キロを突破! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアマグ! (Bow)
2005-03-13 18:27:28
 こんにちは。Bowと申します。



 やはり『はふぇ・らて』はビアマグだったんですね(笑。次チャレンジしてみます。
■ Bow さん (kuni@管理人)
2005-03-13 22:40:24
ようこそ、いらっしゃいませ。



OB は、知っている人の間では有名な、びっぐさいずメニューのお店ですよね。

アイス系は金魚鉢とか梅酒漬け容器みたいな器で出てくるものが多いようです。



いずれも、味が薄くならなければ、意外と飲みきれるんですけど、味が薄いと、ちょっと辛いものがありますね。



オフ会などのネタには、「もってこい」かもしれませんね~
いいのかなぁ~?? (みぃ)
2006-08-14 01:11:10
こんばんわ(☆∀★)!!私はたまにこの店に来ます!!!とってもいい店ですね!!!そんなところで~~この店は中学生って行っていいのでしょうか~~??
■ みぃ さん (kuni@管理人)
2006-08-15 02:29:50
ドリンク類が少し薄味な気もしますが、いいお店だと思いますよ。



> この店は中学生って行っていいのでしょうか~~??



呑み屋さんやゲーム等のお店ではないから、法律による年齢制限等は無いと思いますよ。ただ、条例とか校則によっては、中学生だけで行くことは禁止されているケースもあるかもしれませんが、あいにく、そこまではわかりません…



とりあえず、少なくとも喫煙席は(健康面からも)避けた方が良いのではないかと、個人的には思います。
求人募集 (オービー)
2011-06-12 02:10:13
ただいま、OB諏訪店では人を募集しています。
■ オービー さん (kuni@管理人)
2011-06-12 04:54:44
コメントどうもです。ただ、ここにそういうことを書かれましても…(^_^;)
すみません (オービー)
2011-06-12 21:42:19
ごめんなさい。
■ オービー さん (kuni@管理人)
2011-06-14 01:03:54
いや、コメントいただくのは構わないんですけど、人の募集をされるなら、それに適したメディアが他にあるかと思ったもので…。

いい人を採用できると良いですね。

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:その他)」カテゴリの最新記事