mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

◯ャニオンからのメール

2011-06-26 | ロードサイクル
CANYONから返事のメールが届きました。
 
メールの内容
According to your PPS data, to achieve a competitive position
I would recommend frame size XS.
訳)競争力がある姿勢を達成するために、私はフレーム・サイズXSを推薦するでしょう。
 
According to your PPS data, to achieve a competitive and comfortable riding position
I would recommend frame size S.
訳)競争力があって快適な乗車姿勢を達成するために、私はフレーム・サイズSを推薦するでしょう。
 
んっ・・・?
 

Geometrie



 
 

ビミョ~なご返事あざ~す!(汗)
 
しかもSPEEDMAX CF 9.0ってXS無いんですけど~~!
 
しっかりSPEEDMAX CF 9.0って書いたんだけどな?
 
まぁ~調整出来ないサイズでは無いと思うが・・・。
 
この装備で57万(送料込65万)は絶対安い?と思うんだが・・・。
 
うっかりさんなあたしでもポチっとする金額じゃーないゾ。
 
もう少しメールのやり取りして不安材料を消して行くしか無い。
 
 
 
見てたらAEROAD CF 9.0良く見えてきてしまった・・・。
 
年末のバーゲンに期待するしか無いかな(あればだが)
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと、なんか進行しちゃってるじゃあないですか! (DeROSAおぢさん)
2011-06-26 22:51:55
おっと、なんか進行しちゃってるじゃあないですか!
CANYON、ロードですが、春筑波の時の閃風脚45歳以上チームメンバーが使ってました。コストパフォーマンスは、良いようです。絶対的性能は、まだまだな面があるようですが、我々がそれを論ずるレベルではないでしょう(笑)
なぜやや小さいサイズの方がアグレッシブなのか?要は、サドルとハンドルとの落差を取れる可能性が高まるからです。空気抵抗の軽減命ですからね。
ただ、ジオメトリーの問題もあり、各角度や長さから何かを読める人じゃないと決断は難しいですし、小さめのサイズで要求されるポジションを取れるかどうかって問題もありますよね。
…ハハハ、取り留めのないコメントですいません。
返信する
DeROさん (buroburo)
2011-06-27 08:45:45
DeROさん
実は◯風脚の方のブログをたまたま拝見しました。
その方はTTではなかったですね、皆さん気になってるメーカーなんですかね?
2011ロード系のXSはほぼ完売。
無いとなると、気になります(笑)
メーカーの返事もすぐ来るし、とても好感がもてます。
 
TTはイマイチそうですが、ロード系も含め魅力的な気がします(根拠無し)
他メーカーカーボン=高いってのがどうしても、性能を超えてないような。
型枠での整形って大量生産出来る訳で、手間がかからないと思うので。
溶接等の手間もはぶけるし。
メーカー直販ってのもいい感じですね。
2012モデルに期待したいと思います。
(ジオメトリー次第ですが)
 
返信する

コメントを投稿