mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

筑波山180キロトレーニング

2009-07-20 | ロードサイクル
筑波山180キロトレーニング逝ってきました!前日O練&スイム練なんてしなきゃよかった!
まあ~愚痴から入らせてもらいました。BBSの書き込み方からして来る人少ないだろうと思いながら
早めに集合場所に付いてしまった僕は到着メールをYさんに。30分ほど早く着いてしまったので、
朝飯を軽くとって、トイレ2回をこなし待っていると、やっぱりね・・・・!
結局このメンバーなのね・・・っ~事でパシャリ!(本当は行きたくなかった~涙)

1


(写真の場所は集合場所では有りません、どうでもいいか)
2

一番遅い僕が脚を引っ張る訳にはいかないので、ここは頑張るしかない(腹をくくらねば)
Mな私だが数%Sが混在してる混血種!(所詮は雑種)到底純粋無垢なドM族にはかなわない
(何言ってんだ)

道はすっかり忘れましたが、無事筑波山が見えてきました、さすがYさんナビは無駄がない。
休憩ポイントもしっかり把握していて遅い僕にはありがたかった。
これからが本番?気合いを入れる暇もなくいきなりきました~。
どんだけ上ったり下がったりするんだろうなどと思いながら、第一の喚問不動峠。
いきなりギアは27T、何人も上ったり下がったりでやっぱり有名な所!居るのねドM人(笑)
思ったより狭い道なので、下って来る人に気をつけないといけません(余裕は無いが)
F氏E氏はすたすた上がって行き、僕は愚痴をいいながら上がり、Y氏が最後から僕をサポート。
あと少しです!励ましの言葉に勇気ずけられなんとか上へ、そこには沢山の人が。

3

一旦休憩後、次のポイントへ!覚えてるのは・・・きのこ山・・・最後が裏不動?
5~6カ所上がったり下ったりしてると頭が変になって来るもんですね。
鬼トレ並に上下&上下、注意力も散漫になり途中下りで僕が大落車してしまいました。
あのスピードで擦過傷だけって奇跡です(守護霊様に感謝です)
みんな優しかった~!ありがとう~!ご迷惑かけました(この擦過傷が後々)
Yさんはパンクを手際よく治し、ハンドルもちょいと治してくれて、Eさんは貴重な水をキズに
かけてくれ、Fさんは・・・?忘れましたが、とにかくありがとう~みなさん!
頂上に着くたびにタバコ一本吸ってる僕を3人が不思議な顔で観てました(笑)

4

7


ハンググライダーのポイント?ここに上がった時は達成感で、感動(思わずパシャリ)


5

6

僕も含めかなりヘロヘロ状態の中Yさんだけは絶対座らないんです、凄い!
しかし、Yさんは元々ですがFさんEさんは強くなりました・・・へたれは僕だけです。
身体能力の高い3人・・・凄すぎ!(ちなみに僕が一番年上だから遅いんです、とフォロー)
途中いろいろあったのですが、頭が混線してて整理出来ません、すんません。
一つ覚えてるのが、休憩ポイントで女性が同じヘルメットしてて、声かけられました。
カスタムしたんですかカッコいいですね!・・・なんつった話をした記憶だけ残ってます(笑)


帰りは帰りで、行く所向かい風ばかりで単調な道は意識モウロウ、途中断片的にしか覚えてません。
だいたい28キロ位のペーズだったと思います・・・?
ゲロっちゃいますけど、一日150キロ以上走ったの恥ずかしながら初でした。
よい経験しました、ロングはロングで学ぶ事がありありですね。
帰りはみんなと別れてからが辛かった~。途中手賀沼ローソン休憩、相当ヘトヘト(タクシー呼ぼうかと思う)
やっと家に着いてシューズを脱いだ時はほんとうれしかった~!

しかし、序章に過ぎなかったのです!風呂に入りシャワーで傷口を洗った瞬間激痛&激痛&激痛!
熱が出て来たのか、脚&腕が交互にズキズキ!たまらず罵声に悲鳴に(ピーー)発言連発。
特に腕は頭に近いからか、ひどい激痛でほとんど寝れませんでした。
今日早々に病院に行き、手当と鎮痛剤をもらい、ようやく午後寝る事が出来ました。
擦過傷って、火傷したみたいに痛いんですね~(医者も言ってました)
何とか鎮痛剤で収まりましたが、あまりの痛さで気が付かなかったのですが、今度は体中が痛い!
ロボット状態・・・やっぱり激トレーだった事にやっと気が付きました(笑)
今日だけは、自分を褒めてあげたいと思います(なんかにあった台詞?)
体重計ったら70.2kgから68.4kg=1.8kg→今日70kg(戻っちゃった、早くね!)

8

今週はおとなしくしてます、つーか動くと体中が痛いので静養します。
スイム練だけでも行きたいのですが、キズの直りも考えて辞めときます。

最後に動向した皆さんお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
みなさんと走るとスキルアップ間違い無し!これからも宜しくです。
もっと修行しなくっちゃ・・・!
当分の間、筑波山行きたくありません・・・!
つ~か、山観たくありません・・・!

最後に・・・転倒しても壊れないで居てくれて、ありがとうCLXくん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
序盤での落車にも関わらず、最後まで走り通したのは (ひでたれ)
2009-07-20 20:22:09
序盤での落車にも関わらず、最後まで走り通したのは
「すご~い!!」 と思いました~。
体が動いてくれて、何よりです~。
もしかして...。
転倒になれたんじゃないですか?。
『筑波山』だけじゃ無く..。
これからも どんどん行きましょう~!!。
返信する
お疲れさまでした~、コケル瞬間観れたのはEさんで... (buroburo)
2009-07-20 20:46:52
お疲れさまでした~、コケル瞬間観れたのはEさんでしたね!
喜んでもらえましたか?なによりです。
ちょこちょこ上がって行くEさんのタフさは凄い!
返信する
お疲れ様でした(~o~) (やまざき)
2009-07-20 23:34:35
お疲れ様でした(~o~)

最後の裏不動はきつかったですね。
今回は案内役だったので序盤の
上りは抑えていたんですが途中から
冗談ぬきでへたってました。
正直上りは苦手ですが
こうして皆さんと丸一日走るというのは
達成感がありますね!

まだ未踏の峠もいつの日か(笑)
返信する
裏不動はほんとハンパなかったです。 (buroburo)
2009-07-21 01:30:30
裏不動はほんとハンパなかったです。
意識モウロウでの達成感はひとしおでした。
是非また一緒に走って下さい。

返信する
Unknown (tomy)
2009-07-21 09:27:32
たーいへんだったんですねぇ~、
暑いのが苦手な僕だったら落車ではすまずに
谷底に落下してたかもしれません(>_<)
もうちょっと涼しくなったら「ゆるーい筑波トレ」行きましょう!
返信する
本当良いトレーニングになりました、おかげでボロ... (buroburo)
2009-07-21 10:09:50
本当良いトレーニングになりました、おかげでボロボロですが(笑)
是非今度ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿