私の頭の中の鉛筆

とりあえず書いておこう

集めておこう

真実を語るもの

2015-06-29 20:36:19 | 日記


>>「祖国を愛するいかなるアメリカ人も、こんな裁判記録では羞恥心にまみれるだろう。裁判官に法律家が一人も
いない裁判などあってたまるか!!」 F・リール(山下大将の弁護人)


「東京裁判は正義ではなく、明らかなリンチだ。私達アメリカがどうして日本を罰することができるのか?
私は理解できない。」 H・ミアーズ女史(アメリカ)「アメリカの鏡・日本」

「私はこの裁判を引き受けた当初は正直後悔した。勝ち目がない裁判だからだ。
しかし、研究、調査を重ねる毎に、被告の無実が証明されていった。
最初から日本に20年間一貫した世界侵略の野心など全くなかった。
私は断言できる。彼らは全員無罪だ。もし彼らを裁けるものがいるとすれば、それは日本人だけのはずだ。」
ローガン(東京裁判弁護人)

「東京裁判は史上最悪の偽善だ。もし米国が同じ立場だったら日本と同じように戦っただろう。」C.ウィロビー (GHQ参謀部長)

「私は広島と長崎に原爆を投下した者を知っている。計画をした参謀長を知っている。
投下を了承した国の元首を知っている。この裁判は、その者たちが裁いているのだ!!
幾万の女性と子供を無慈悲に焼き殺した連合国が裁いているのだ!!
彼らに日本の責任を問う資格がどこにあるというのだ?」B・ブレイクニー(東京裁判弁護人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿