私の頭の中の鉛筆

とりあえず書いておこう

集めておこう

貧しさ

2015-06-09 14:58:52 | うた


日常は感じないところにいたかったから

あまり子供のころの話もしなかった

貧しさも表立っては口にしなかった

あるとき

「貧しい国の女の子は美しい顔をしてるんだって・・」

という話をしたら

「おまえは自分を美人だって言うのか??」って

美人だから貧しいってか?

貧しいから美人だってか?

聞き返せないだろぉ

上品なお嬢さんってタイプだったよな!

冗談でもうれしかったけど

あのね

年中「ブスブス」言っていたのは君だからね

気持ちと反対のこというんだよとは何十年も経って聞いたこと

究極のすれ違い・・・

人生は面白いと思わなきゃ!

子供のころの話

でも忘れられない話

認知症になってもこれだけは憶えている話

逢いに来る約束を破ったのは・・・君・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿