どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

2016大運動会

2016-06-05 18:54:01 | 日記
今日は小学校の運動会。夜が明けたばかりの空は半分曇りの状態です。

それに寒いので、コンディションははたしてどうでしょうか?

8:00過ぎの天気は、ご覧のとおりバッチリ晴れ渡り、絶好の運動会日和となりました。

ほんと雲ひとつない空。しかも気温も上昇中です。そこへ飛行してきたヘリコプター3台の編隊も、青い空にゴマ粒が浮かんでるしか見えないくらいに、高度を上げています。

午前中の種目も順調に終わり、おまちかねお弁当タイムです。
お重には、いなり寿司、から揚げ&枝豆、ウィンナー&玉子焼き、トマトとフルーツを盛り合わせて、まさしく運動会フルバージョンです。

ですが、なんといっても主役はこのおにぎり。青空の下で食べるのはまた格別に美味しいです。

おっと、別なタッパでかみさんが出したものは、冷や麦じゃないかい?

めんつゆをカップにいれてスタンバイ。

チューブわさびも用意してあるのだ。

いざ麺を投入。いただきまーす。日射しが午後に入りますますキツくなり、気温が上がるなか、冷や麦をいただくのは結構なことですなあ。おかずも進んで最高のピクニック、、もとい、運動会になったっすねー。


(記事:2016年6月 Update:2017年7月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草との共生を目指す | トップ | アナ雪キャラのり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事