どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

2017:大阪旅行

2017-10-07 18:34:07 | 旅行
ここにしたためた旅行計画書。これより3泊4日大阪旅行へ出発です。

食い倒れの街大阪。お食事処もピックアップしてあります。(こんなに行けないけどね。)

家族では初めての大阪。今回のメインはユニバーサルスタジオジャパンです。

ICパーキングさんに車を預けて新千歳空港に向かいます。札幌は午前中はぽかぽか陽気でしたが、15:00過ぎに家を出るとき小雨が降っていました。予報では雨は降らないはずですが。。逆に旅行先の大阪は雨予報から晴れになっています。

空港は3連休と修学旅行生の旅客でごったがえしています。出発前にごまそば八雲さんでお昼ご飯です。

プレミアムモルツをたのみ、かみさんと乾杯。子供は遠慮したのか水で。。

かしわうどん、

かしわそば、

たぬきそばをそれぞれ食べ、搭乗口へ向かいます。

今回初めてPeach airを利用しますが、18:45発関西空港行き便が使用機到着遅れで18:50を過ぎても搭乗コールがありません。

結局19:20発に変更となり、しかも搭乗口が1番から3番へ変更となっていました。なんかドタバタですな。

21:40関西空港到着。無料連絡バスで第二ターミナルから第一ターミナルへ移動となります。

今21:50過ぎだから予定より時間オーバーだな。。

鉄道の目印をたどってキップ売場へ。gooの乗り換え情報では南海空港線天下茶屋駅で乗換とあったので、キップ売場のおにーさんに「谷町4丁目まで行きたいんですが」と聞くと、南海だと乗り換えが2回必要、JRで天王寺で乗り換えればあとは地下鉄1本だと親切に教えていただきました。

天王寺までのキップを購入。JRホームでは、電車が待機していましたが、駅員さんに天王寺まで行きますか?と聞くと、特急券が必要とのことで、次の電車を待つことに。天王寺・大阪方面の22:28発の電車に乗り込みました。

天王寺到着。

大阪メトロ谷町線に乗換ます。

谷町4丁目到着。

トイレの表示の「ようおこし」。大阪だねー。

もう0時を回っているためコンビニで買い物をし、やっとホテルに着きました。ベッドルームが2つで隣り合わせじゃないんだな。。

遅い晩飯。買ってきた弁当をレンジでチンです。こちらのホテルはマンションをリノベーションしたようで、シンクとコンロも付いています。

ビールとスナックで一息。さあ、あしたからの大阪観光楽しみだな。

(記事:2017年10月 Update:2018年4月)