TVコマーシャル考
11/4 ・・・今年のTVコマーシャル大賞が決まった
①・サントリー・・・・缶コーヒー ボス
②・トヨタ・・・・子供店長
これから2ヶ月~~今年の「何とか大賞」が続々発表される季節になった。
最近ネット、新聞を読む時、ついついTVを点けっ放しにしておく。
民放の場合、今まで耳にしていたコマーシャルが、ある時、全く流れてこなくなって、
又数ヶ月して同じ歌とメロデーと画面が流れ出す。
おや、前にもやっていたな~~~
忘れかけていた商品を再び思い出させる効果があるな~~
TVコマーシャル の流し方のローテイションが最近分かってきた・・感じ。
TVコマーシャルを流す側も色々考えているのだな~~~と思う
①流しっぱなしだと、聞くほうもマンネリ
②放映料金が高くなる
③一度使ったTVコマーシャル を何度も使える。
④その分、制作費が安く付く。
ただ、其れだけの話だが・・・おもしろいな~~~と、思った。
ブログなんぞを書いていないと「おや、又やりだした」で済むのだが
文章にするとなると・・・難しい物だ・・・