「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

医療崩壊

2021-04-22 | 新型コロナウイルス

医療崩壊が始まった

特に大阪で現実化しているようだ。
高齢者はみな何らかの病気を持っているものだ
それが不急な手術を先送りにしてくれ
コロナでベッド不足・医療従事者不足





メモ
4/22(木)・晴れ・風がきつい

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか。 (バカボンのママ)
2021-05-17 22:41:04
早くも梅雨に入り雨の毎日ですが
紫陽花の美しい季節になりました。

しばらくブログの更新がなく心配しています。
お元気であれば嬉しいです。
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (バカボンのママ)
2021-08-22 14:12:26
いし君お誕生日おめでとうございます。
たしか81歳になられましたか。
お元気ですか。
今年の夏は天候不順の上にコロナが蔓延し大変な
季節になりましたね。
残暑のなかどうかお元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (2023年1月13日0時30分)
2023-01-14 13:12:34
父のブログをずっと拝見されていた皆様。
フォロワー様方へ
娘の舞子と申します。
昨日父は天国へ旅立ちました。
こちらのブログを最後に脳梗塞から、一度も家へ帰れず高齢者施設へ入りました。
脳梗塞で緊急搬送された時に、長男がコロナにかかっており長男から行ってくれとの事で私が朝霞の大きな病院へ駆けつけましたが、舞子頼むから帰ってくれ。言う事を聞きなさいとい病室から一階の私に電話ごしに言われました。
私は精神障害者です。30分しか乗ってはいけない車を必死で1時間半かけて行きました。
私はすごく悲しかったです。
返信する
Unknown (コロナクラスター感染)
2023-01-14 13:42:04
私は許さなかった。
それからはリハビリ施設のある施設から高齢者住宅へ入ったらしい。脳梗塞で倒れてから一度も家へ帰れなかったらしい。
私が小学生の頃父は家を出て行ってしまった。
母からお父さんもう帰って来ないよ。と告げられ、テレビを見ながら涙流していた記憶だけ残っている。
母子家庭という響きがまだあまりなかった頃で私はひどく落ち込んでいた気がします。
私は帰ってくれと言われたのを許さなかった。
必死で規則破って汗かきながら必死に病院行ったのに。
病院で泣き崩れた。
今では母さん、兄2人に邪気にされてるよ。頭おかしい妹だと笑ってるんだろうね。
返信する
Unknown (コロナ、コロナ、ワクチン)
2023-01-14 13:52:44
そんなブログを出していた本人がコロナクラスター感染であっという間に死んでしまいました。
ぼけも入っていたようです。
太っていて、すぐにカットなる父が小さく細くなりベッドに寝てました。父よ。長い間楽しかっかい?苦痛だったかい?

私は父、母から生まれてきて後悔しているよ。
何度も自殺しても死にきれていないで生きちゃってるよ。
父より先に死んでるはずが順番通りになってしまったね。
私もいつか行くから待っててな。
返信する
ご冥福をお祈りいたします。 (バカボンのママ)
2023-04-06 22:49:07
舞子さん気がつくのが遅くなりごめんなさい。お父様が亡くなられたことびっくりしました。
きれいな桜の写真を最後に更新がないことに心配していました。
お父様のきれいなお花や動物の写真にどれだけ癒されてきたことでしょう。
私の兄や弟も埼玉在住だったことから「いし君」に勝手に親しみを覚え以前は更新のたびにコメントさせていただいていました。私は香川県に住んでいますが兄や弟も仕事の関係で遠く香川県を離れ埼玉に住んでいましたが家族を残し2人とも亡くなりました。
そのたびに悲しみに打ちひしがれて何とかたちなおりつつありますがいまだに信じられずメールを打ちそうになります。
身内との別れはほんとうに辛いものです。
お父様はどんなにか家族を想い愛していたかわかります。
舞子さん元気を出してくださいね。
お父様の魂はいつも舞子さんの傍にいます。コロナが憎いです。
写真や文章からもそのお人柄が偲ばれる人でした。
多くのお友達も大切な人を亡くし悲しんでいるでしょうね。
舞子さん生きていればいいこともあります。どうか元気でいてくださいね。
約束してください。お父様を悲しませるようなことは考えないでください。
ここにコメントをして下さったこととても感謝しています。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
そして「いし君」にも感謝していること
伝えてくださいね。
返信する
姉との別れ (バカボンのママ)
2023-04-11 23:43:52
舞子さんお元気ですか。
桜のハラハラと散る中大好きな姉が亡くなり昨日告別式に岡山倉敷に行ってきました。
こんなに悲しいことはありません。
歌人西行の歌
願はくは花の下にて春死なむ その如月(きさらぎ)の望月(もちづき)のころ」
西行の願ったさくらの散るころに姉は静かに人生に幕を下ろしました。
家族にとってこんなに寂しいことはありません。
舞子さんどうか未来に希望をもって生きてください。
家族を悲しませないでくださいね。
返信する
Unknown (まだ見てくれてましたね)
2023-05-07 15:01:48
バカボンのママ様
今日は埼玉県悲しくなる様な雨が降っています。
コメントを見てくださりありがとうございます。
ふと私はもう繋がらない父の携帯に今電話したところでした。またブログが更新されてないかと。
バカボンのママさんが見てくれた!と今嬉しくなりました。
バカボンのママ様のお姉様も天国へ旅立ちました。
御冥福をお祈りします。
父の車椅子に乗って施設の方に誕生日をお祝いしてもらっている写真があまりにも今までの父ではなく見るたびにお父さんごめんよと涙する日が続いています。
私は精神病院の入退院が約5年続き今はだいぶ落ち着いてきました。と言っても先生は薬を飲んでしまう出してくれず毎週病院に通っています。
もともとは18歳からトラックに乗り、大型トラックに乗り全国走り回っていた活発な私です。トラックの坂道発進の時心臓がバクバク、足が震える、吐き気動けなり救急搬送され体に異常はなくパニック障害と診断されひどいうつ病から自殺を繰り返してしまいました。
父が死んで私は自分を責めるようになり、また発作的に死のうと考えてしまう日が続いています。
父が残してくれた遺産が通帳に入った時、少なくてがっかりしたのではなくギリギリのお金で生活していたんだと涙が出ました。
バカボンのママさんは父の事を知っている方だと思っていました。香川県と知り父の話し相手になってくれていたんだと本当にありがとうございました。
父はよく私にブログ読んでね読んでねとお父さんが生きてるか生存確認してくれと言ってました。
バカボンのママさんも父の生存確認してくれていたのですね。私は父にお誕生日おめでとうと言われたりプレゼントをもらった記憶がなく。なので私も父に、お誕生日おめでとうと言った事がありません。バカボンのママさんに毎年祝ってもらえて父も嬉しく思っていたと思います。
どうかお体に気をつけてお過ごし下さい。
私も今は生きている意味がわからず生きています。
ドライバーだったのが病院の行き帰りの30分往復1時間だけの運転規制になり。
テレビの音、音楽が、雑音になり。
まだ40代で厚生年金がおり。
何のため、誰のために、生きなくちゃいけないのかと。
生きたい人、生きたくないのに生きてる人変わってあげたいです。
返信する
舞子さんありがとう。 (バカボンのママ)
2023-05-07 21:09:36
こちら香川も朝からずーっと雨です。
舞子さんからの返信すごく嬉しく読みました。舞子さんは私の娘くらいにおみうけしますがとてもしっかりされていますね。
私の息子も同じような病で会社を退職しどうしたものか随分悩みました。
とても優しく繊細な子は他人のちょっとした言葉にも傷つきやすく自分の殻に閉じこもってしまう傾向があります。
自室に籠りつつも少しづつYouTubeなどを作り作品へのコメントに励まされながら
少しづつ元気を取り戻しつつあります。
ありがたいことに登録者も200万人余りになりました。
自分を認めてくれる人があるんだと勇気をもらっています。
舞子さんも元々元気で行動的な性格である方のように思われます。
ネガティブ思考は似合いません。

あなたの笑顔に会えたら喜んでくれるお兄様もいます。
どうかどうか元気を出してくださいね。
回りの緑に癒される季節です。
どうか元気を出してくださいね。
返信する
舞子さんお元気ですか ((バカボンのママ))
2023-06-20 23:52:50
真夏のような梅雨の晴れ間でした。
舞子さんその後お元気ですか。
今我が家の庭のヤマボウシの白いお花が
満開です。唯一の趣味がガーデニングで
コロナのあいだ庭に花を植えたり手入れを
したりと人と会えなくても楽しく過ごすことができました。
ワクチンも6回目が終わりました。
買い物などにはマスクを外せませんがもう
コロナ前の生活に少しずつ戻りつつあります。
旅行にも長い間行っていませんが今年はどこか短い旅に出たいと思っています。
返信する

コメントを投稿