enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

箱根、彫刻の森美術館

2023-03-13 07:50:24 | #暮らし#ラジオ体操

・2023/03/13 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は10℃で、雨上がりの暖かい朝でした。体操を行っている間も、ウグイスの声が一緒に、聞こえてきました。今朝は、雨が降っていたので、参加者は少な目でした。参加した皆さん、声を出して、号令をかけながら、楽しく、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(ラジオ体操を行った後の、三木山森林公園の空)

・体操の後、園内を散策しました。昨日の強風で、モミジバフウの実が沢山、落ちていました。

(モミジバフウの並木道)

・箱根の保養所に泊まり、美術館をいくつか、見学しました。今日は、”彫刻の森美術館”の紹介です。約40年前に箱根の保養所を訪れた時にもここに立ち寄りました。

(彫刻の森美術館のマップ)

(展示作品の一つ、”人とペガサス”この作品、強風でも倒れないのは、どのようなサポートを行っているのでしょうか?。)

・屋外展示なので、植物の花も咲いていました。

(河津桜)

(馬酔木)

(花サフラン)

(ゲッケイジュ)

(しゃくなげ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の保養所(シャワー金具) | トップ | 箱根、ポーラ美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事