有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

片付け

2024年04月05日 | いでの郷での出来事

先だって万作とキンカンを剪定した木々を葉が枯れるまで放置しておいたんですが、昨日時間が有ったので松〇君にお手伝いをお願いして、片付けました。

以前はこの状態で切った枝をそのままこの状態でした。

雨の合間を見て処理しました。あまり長い時間放置するとムカデが出てくるので出来るだけ早いうちに処理出来て幸いでした。キンカンの枝は棘が有るんですが、それで手を刺したのは言うまでもない事実です。痛かった(😿)

夕方は、冷凍庫を外に出して中を水洗い→凍り付いた引き出し等を水で流して氷を溶かして中身を新聞紙にくるんで、本日朝一ゴミ収集場所へ。

何重にも梱包して迷惑にならない様にしたんですが、中身は凍り付いていますが溶け始めると・・・恐ろしい事になるんで厳重梱包の分重くなりました。餌だけで3k×3個ですから通常のゴミより格段に重い、濡れてるし・・・。

今日の宮崎は予報通りに霧雨で雨には間違いない!状態です。来週9日に介護保険は〆作業を行います。で、10日位には介護保険に関する届け出も出来上がって郵送できるんじゃないかな。

色々と忙しい4月ですが、確実にミスを減らす様に目を光らせて・・・ま、頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ドライブ🌸第2弾 | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事