有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

花が付いた。

2018年12月04日 | 施設の花・作物

トラの尾と呼んでますが、合ってますかね。

正式名称は別にありますけど・・・。

花芽が付いてました。以前多分7年くらい前に利用者さん宅で見たこと有ります。以前のデイサービスでも確か咲いた様な気がします。

個人的に珍しい・・。と思ってます。

で、昨日厨房の件で人材派遣の文化○○さんに来てもらいました。説明受けて、営業トーク・・しっかり要点押さえられますわ。流石!

そんで、見積もりをとなりました。後、数社予定が有りますが、最初の業者さんはポイント高いですよね。後になると、こっちが知恵付いちゃいますからね。やっぱ最初の一番がいいっすよね。

さて、今日は何と気温25度予報。夏日。128年ぶりの12月の夏日だそうです。(めざましTVより)半袖ですごして大丈夫。

って私、一年中ほぼ・・ほぼほぼ・・・・勿論寒い北風の時や釣りの時には防寒着や長袖着ますよ。やせ我慢は小学生で止めました。ちなみにですが、私は小学校3年生~6年生の間は半袖、半ズボンですごしました。転校しましたが、山元君との約束で半袖、半ズボンを貫きました。きっとこの経験が・・・んな事は無いです。

今日は〆の準備を行います。保険の〆が7日なんで。。実績チェックします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備・・・ | トップ | いい匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事