Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

秋のバラ(2)

2014-10-29 14:54:17 | バラ日記
今日のお庭のバラ

↓ジュビリー・セレブレーション

エリザベス女王即位50周年を記念して命名されたバラ。

たぶん、春にバラ園で私が一目惚れしたんだけど、名札がなかったので
買えなかったのは、このバラなんじゃないかと!

最近、安くなってたのを発見したので、買ってしまった

「うなじ」まで、キレイなバラ
蕾がいっぱいあるので、次々咲くのが楽しみだっ!

うちね、今イングリッシュローズがあまり上手く育ってなくて、
どうしようかなぁって悩み中

大事に鉢植えにしてるんだけど、多分地植えの方がイイのかも。

↓ボレロ

いっぱい咲いたので、玄関先に移動させたの^^
春以来、久しぶりのこの香り。

↓クイーン・アン

地植えにしたら、調子良くなった我が家の女王様

さぁ!ジュビリー様に負けないように、頑張ってくださいませっ!

↓モーリス・ユトリロ

今度は、しっかり絞りがでました。
ちょっと派手なのが、お庭のアクセントになるといいな。

ちゃんとバラが映える庭にしたいので、
今年の冬、バラは地植え・鉢植え大移動するんだ

引っ越し当初、嬉しくてテキトウにバラ植えちゃったので、
今ね、いろいろ合わなくなってきてて

それにね、鉢が並んでるだけでもバラは素敵なんだけど・・・
宿根草や、他の草花と混ざって咲いてるバラの方が、私は好きみたい^^

前から作ろうと思ってた、ホワイトガーデンも作りたいし、
うちのお庭は、冬の方が忙しいねヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


・・・寒いけどっ(≧v≦●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2014-11-23 16:45:42
記事がみんな見れてませんでした(^^ゞ
バラきれい~やわ♪
移動するの♪地植えする場所が多くていいね
また出来たら見せてね

うちも今年は週一ペースで
消毒してたし黒点病もうどんこもなく葉っぱがいっぱい
これもハニママさんのお陰よ

消毒もそろそろしなくていいし楽になりそうです
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-11-25 10:37:17
{バラ} ちゃこさん {バラ}
花数は少ないですけど、1輪ずつは良い花が咲いてますよ^^
鉢バラは3年くらいで、花つきが悪くなっちゃうので、
そしたら地植えにすると、復活するんですよ!
地植えパワーです(笑)

>これもハニママさんのお陰よ
いや~ん{キラリ}そんなことないですよ。
私、メールでわーわー言ってただけだもの(笑)
ちゃこさんのお手入れの賜物ですよ^^

>消毒もそろそろしなくていいし楽になりそうです
うちはね、もう消毒は終わりにしちゃいました。
やっと、楽になりますよねぇ^^
返信する

コメントを投稿