Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

秘密のDoor

2014-10-28 11:56:11 | DIY
先日買ったステンドグラスを使って作りたかったもの。

↓こんなの(●´艸`)ププッ

・・・ドアです

外国のドアの画像をいっぱい検索して、
「こんなのあったら、可愛いなぁ」を、
うちにある材木の切れっ端で組んでみたら、こうなりました(笑)

とりあえず、寸歩と間隔だけ分かればいいの^^;

長四角のところを、モールディングで作ろうと思っていたので、
ホームセンターへ材料調達に

そしたら・・・思ったものがなくて(。-`ω-)ンー
シンプルで、細いモールが欲しかったんだけどなぁ。

仕方ないので、欲しかったものに一番近いものを買ってきました。
ちょっとフリフリしてるけどね^^;

↓こんなのね

で、新兵器で、45度カットして・・・

デザインもちょっと変更しました。。

木工用ボンドで止めたけど、
木製モールなんで、反りが気になるところがあったので・・・

↓端っこだけ、細~いクギも打ちました

あと、防腐剤も塗り塗り♪

で、今回はね、
自己流ですが、アンティーク風味にして見ようと思います

まずは、白と緑のペンキをザザーッとテキトウに

少し乾かしてから・・・

今回のドアの色のブルーをベターッと塗って・・・
乾く前に、ボロタオルで、擦ったり、叩いたり。。

下の色がチラ見えするくらいで、やめときます^^

あと、真鍮の刷毛を使って、端っこ擦ってみたりして、

今のところ↑こんな感じ

どうかしらぁ?
今回のイメージは、ヨーロッパのアンティークドアなの

・・・次は、いろいろ付属品をつけようかと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-10-28 12:07:55
ほほー、やってますね。
新兵器、うちもほしくなってきました。

どこのドアだろう?

不思議の国のアリスの世界への
入口だったりして。
返信する
Unknown (silicon)
2014-10-28 19:39:01
すごーい!!
お店のドアにしたい。
素敵~ドアって高いですよねー。
手作りしちゃうって本当に凄いです。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-10-28 20:00:07
わぁー今度はドアを制作ですか
色々作ってハニママさんってホント器用ですね
ところでこのドアは何処につくのかな??
見てる方もどんな装飾つくのか楽しみです

返信する
Unknown (ハニママ)
2014-10-29 13:38:11
{てんとう虫} ちゃこさん {てんとう虫}
ガーデン雑誌を読むようになったらね、
いろいろ皆さんDIYで作って、お庭を素敵にしてる人が
いっぱいいるので、私も欲しくなちゃって^^
ドアの付く場所は、お庭の端っこ♪
秘密のDoorですからね!
装飾はね、ちょっとイイもの見つけたんです!

{とんぼ} siliconさん {とんぼ}
>お店のドアにしたい。
持っていきましょうか(笑)

>素敵~ドアって高いですよねー。
そうなの!!ステンドグラス付きのアンティークドアって、
20万とかしてビックリよ{げっ}
そんなお金はないので、似たような素敵なの作れないかなぁと
思って挑戦中です(笑)

{みつばち} makoさん {みつばち}
新兵器便利ですよ!
45度カット、ピッタリできて感動しました^^

>不思議の国のアリスの世界への入口だったりして。
(◎ー◎;)ビックリ
そう、そんな方向です{ピース}
「makoさんは、言わなくても分かっちゃう」って、
旦那ちゃんが言ってました・・・うん、私もそう思う。。


返信する

コメントを投稿