Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

6月のお教室・2016

2016-06-14 18:44:50 | アレンジメント教室
6月1回目のお教室^^

お題は、リクエストアレンジ~しゃくやく~です

↓先生のお手本

花材は、ピンクの芍薬、オレンジのバラ。
濃いピンクの小花は、アストランチア。
緑の細かいお花は、アルケミラ・モリス。
実物が、サンキライ。
葉物が、利久草です

お手本は、花首を短くカットした低めのアレンジでしたが、
私は、少し高さを出したアレンジにすることにしました。

・・・そしたらね、なんか変

自分でいろいろ直してみたけど、どうにもならないので、
先生にHLPE ME~(´口`*)

「ココね、この高さまで低くしてぇ^^」ってアドバイスをもらい
お花を1本低くしたら・・・イイ感じにまとまった ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

↓私の作品^^

先生、スゴイ・・・天の声だよ(笑)

作った時は、まだ芍薬が咲いてなかったけど、

↓2日経って、開きました

花弁のグラデーションが素敵だわっ^^


今回の材料は、全部可愛い!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Star)
2016-06-14 23:56:59
今月のアレンジのお花とっても色がかわいいし花材も全部いいですね。アレンジもすご~~~く素敵にまとまってますね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-06-16 00:51:03
{花} Starさん {花}
ありがとうございまーす^^
ピンク・オレンジ・ライトグリーン・・・とってもキレイで可愛いです{ハート}
返信する

コメントを投稿