Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

3月のお教室(2)・2016

2016-03-28 12:29:55 | アレンジメント教室
3月2回目の教室

お題は、「色シリーズ~パウダーピンク~」です

左;私の作品。 右;先生のお手本。

花材は、ピンク・ホワイト・パープルとバラが3色も♪
それと、ピンクと白のスイートピー、ピンクのアスチルベ。
葉物は、シロタエっていうシルバーリーフ。
ドライのユーカリの実も使いました。

最近分かったこと!
春は、ピンク色のお題が多い

う~ん、楽しい ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



少し前から、花材に使っているもので挿し木に出来そうな枝は、
家に持って帰ってきています^^
今回のバラの枝も持って帰ってきました。

何回かやっているうちに挿し木の成功率が上がってきたので、
そのうちお花が咲くようにしっかり育てたいと思います


「花屋の商売、上がったりだ!」と先生が笑ってました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Star)
2016-03-28 00:55:37
パッと見てあまりに可愛くて”うわぁ。。。”と声が出てしまいましたね
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-03-28 23:57:53
{ハート} Starさん {ハート}
何色もピンクが入っているのと、シルバーリーフの組み合わせが素敵でしょ!
私のアレンジメント、バラの花がもう少し開いてくれるいいなぁって、今、待ってるところです♪
返信する

コメントを投稿