Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

男子チームで病院へ

2016-03-29 17:34:40 | everyday
日曜日。

旦那ちゃんにお願いして、チャトくんとグレちゃんを
動物病院に連れて行ってもらいました^^;

チャトくんは、お口が痛くなってしまって、
ご飯が食べられなくなっちゃうの。。
※参考までに、こんな感じの病気です。

だから、定期的に抗炎症作用のあるお薬を注射してもらってます。

前はね、1回注射すれば3ヶ月以上お薬が効いてたけど・・・
最近は、2ヶ月くらいしか保ちません

今回から、ステロイドのお薬も出してもらうことになりました。

お薬が効かなくなってしまったら、
全抜歯をすすめられていますが、
私が ( ̄へ ̄|||) ウーム と渋っています(笑)

だって、ドライのご飯を「カリッ カリッ」って嬉しそうに食べてるの見ちゃうと、
これが出来ないのは可哀想な気がしてしまって^^;

猫は、カリカリご飯くらい丸呑みで大丈夫なとこは、よーく分かっています。
でもね・・・なんかね・・・ (ー”ー;)うーん

院長先生に相談したら、ステロイドを足したり、
注射を他のお薬に変えたりとまだ他にも選択肢があるとのこと。

だましだまし・・・なんとか全抜歯は回避したいなぁと思っているのが
正直なところです

グレちゃんも、同じ症状で注射をしてもらいました。

でもね、グレちゃんのお口はたまーに痛くなるくらい。

チャトくんより、症状は軽いんです^^
だから、年に1回とか2回とか。

・・・どうか、増えませんように!

今日は、お薬が効いてきたのか、
おやつをいっぱい食べれました

満足のお昼寝タイムです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2016-03-29 21:03:24
こんばんは
メールありがとうございました

チャトくんのイタイタが大丈夫かなと心配しています
うちのチワワのミーちゃんが同じようになり
抜歯しましたが症状出ませんか?みーちゃんは
ヨダレは出るし痛そうで決意しましたが
チャトくんの痛みが出ないよう、ご飯が美味しく
食べられるように祈ってます
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-03-29 23:20:21
{さくら} ちゃこさん {さくら}
ミーちゃん、抜歯してからどうですか?
お口が痛いのはもうなくなりましたか??

チャトくん、とっても食いしん坊なので、
ご飯ご飯!と催促しにきます^^;
やっと口に入れても大丈夫になったので、
美味しく食べられていると思います。
注射をすれば、日に日に良くなるなずなので!
ちゃこさん、いつもご心配いただいてありがとねー^^
返信する
Unknown (mako)
2016-04-01 18:12:49
うちでも先日、ココが元気なくなって食べなくなり、
翌日は朝からよだれ垂らしてぐったりしてました。
急いで病院に行ったら、他だの口内炎でした。

ネコはしゃべれないから、ちゃんと見てあげなきゃと反省しました。
男子チーム、早くよくなりますように。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-04-01 23:39:10
{きのこ} makoさん {きのこ}
猫のお口のトラブルは、つい見逃してしまいますよね^^;

>ネコはしゃべれないから、ちゃんと見てあげなきゃと反省しました。
私も毎回思ってますが・・・難しいですね{げっ}
あと、病院行くほどのことなのかどうかって見極めが難しい!
モフリながらの身体check、歩いてる様子、食餌の様子、トイレの状態etc・・・
必ずどっかに体調変化のヒントがあるはず!・・・だから、見逃さないなようにしなくてはね{ガッテン}
返信する

コメントを投稿