Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

LDKの床ワックス

2017-01-16 23:08:04 | DIY
年末のことだけど・・・
LDKの床に初めてワックスをかけてみました。

うちの床、ワックスってかけたことなくて、
傷とか汚れが付きやすいなら、後でやるかーって思ってましたが・・・

そんなに汚れも目立たないし、
猫の爪痕もそれほどでもないし。。

でも、もう丸4年も何にもお手入れらしいことはしていないので、
大掃除のついでに、ワックスがけをしてみることにしました

LDKの家具を、部屋の半分に寄せてはワックスを2度がけ×2回。

旦那ちゃんが、部屋の端っこから塗り始めたけど・・・

リターンの方角を考えないで塗り始めたから、
自分で自分を壁際に追い詰めて、
戻って来れなくなるという事態に!

もぉぉぉぉぉぉ!何してんだよぉ (´・ω・`)カンガエロヤ~


まぁ、なんとか1日かかって終了

ピッカピカになったけど・・・
・・・なんか、これ好きじゃないなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

床ってピカピカ過ぎると冷たい感じがして、嫌かも。

今度は、つや消しのワックスにしよー
反省の多いワックスがけでした。。


力尽きて、他の場所は大掃除ナシ(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2017-01-17 18:26:32
だんなちゃん、お疲れ様。
うちも1回やったかな。
猫に安全なワックス、選んじゃうよね。
今は猫の爪痕だらけ。

年末にブラーバ買ったよ。
ルンバより断然おすすめ。
もう拭き掃除はしなくてよくなりましたよ。
返信する
Unknown (ハニママ)
2017-01-17 23:30:50
{こたつ} makoさん {こたつ}
旦那ちゃん、この後、腰が痛くて湿布貼ってました(笑)
>猫に安全なワックス、選んじゃうよね。
あわよくば、猫達の滑り止めにならないかと期待してワックスを塗ったのですが・・・数日したらもう滑べちゃってダメでした{げっ}
仕方ないので、肉球の間のモフ毛をカットするという禁じ手を発動しました^^;

ブラーバって何!?
調べたら・・・拭き掃除機なんてあるんですね{超びっくり}
階段も対応する機能が付いたら、うちも買おうかな(笑)
返信する
Unknown (アキレス)
2017-01-19 16:19:56
2週間くらい立ちましたが明けましておめでとうございます^_^
お久しぶりです
コメントできる頻度あがるとか言っておいて全然できてませんでしたね笑
もうハニママさんのブログ見始めて4年くらいたちますねー
今年の春には高校生ですよ僕
ところで、ブログ見る限り幸せそうでなによりです^_^
ちょくちょくまた来れるといいなと思ってます!
返信する
Unknown (ハニママ)
2017-01-20 13:15:36
{富士山} アキレスさん {富士山}
明けまして、おめでとうございます^^
いつも覚えていてくれて、ありがとうございます!

頑張って入った学校ですもんね{キラリ}
学生生活、お忙しいようでなによりです^^

春には、高校生ですか{さくら}
楽しみなこといっぱいですね♪

>ブログ見る限り幸せそうでなによりです^_^
いつもおんなじように猫と人間がワイワイやってるブログでいようと思ってます(笑)
いつでも遊びに来てくださいね!

返信する
Unknown (ちゃこ)
2017-01-20 21:08:51
訪問今年初でございます
お元気ですかーーー

パパさんワックスがんばらはったんやね♪
ワックスがけ大変だったと思います
お疲れ様でした

パパさんなかなか面白いわ
返信する
Unknown (ハニママ)
2017-01-21 21:18:36
{虹} ちゃこさん {虹}
ちゃこさんもお元気ですか?

旦那ちゃん、頑張るのはいいんだけど、
その後がね、
湿布にお灸に高級入浴剤にetcと回復に時間と手間がかかります(笑)
旦那のメンテが一番大変かもー{ショック}
返信する

コメントを投稿