Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

誘引と新しいバラ

2017-01-11 00:00:42 | 日記
つるバラの誘引…苦手です^^;

なんかいつも思ったようにならないの

オベリスクとか、まったく上手く使えません。
まだまだ修行が足りないのね(笑)

昨年増やしたバラは、
つるバラや、伸びる系のシュラブがいくつもあって、
HTと思い込んでたのが、つるバラだったりなんてこともあって…
この冬は、どうにかして誘引するしかない事態に

「庭で一人トゲトゲのツルを見つめて困り果てる」をもう何回も繰り返してます^^;

連休は、旦那ちゃんが助っ人にいてくれたので、
相談相手がいて良かった(笑)

オベリスクに巻きつけようとしてたムンステッド・ウッドに
↓こんな提案が!

「トルソーに巻いてみたら?」って

持て余してたトルソーも使えるし、
上手くいけばムンステッド・ウッドのドレスも見れるかも♪

でも、花が咲くまでのこの「囚われてる感」が、
なんとも言えない(笑)

アプローチの横なんだけど…恐くない??



さて、今年はお正月にバラ苗の福袋を買うのをグッと我慢して、
欲しかったバラをしっかりGetしました^^

↓コピスガーデンで半額だったの!


ギョーのソン・イデ・ジャルダンと、
同じくフェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモン。
禅ローズのシェアリング・ア・ハピネス。

まさか全部買えると思ってなかったので、ビックリ^^

他にも雑貨とか欲しかったものが買えたので、
高速代かけて行った甲斐があったわ。

コピスガーデンに行って、
チーズケーキ買って、カレー食べて、
1箇所は何か観光して帰ってくるのが
いつものコースになりつつあります。

次は、6月に行こうかなと思ってまーす♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿