Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

コロラドトウヒ「ホプシ-」

2016-07-27 13:56:21 | 外構~お庭作り~
新しくコニファーの苗木を買いました^^

↓名前は、「ホプシー」ちゃんと申します

遥々、栃木のコニファー専門のナーセリーからお輿入れ!

育てるのがなかなか難しい品種のようですが、
大株になると、それはそれは素敵な木なのですよ

1年に10~20cmしか育たないようなので・・・
大株になるまでの道のりは長いなぁ

新葉は銀灰色と言われる、↓こんな色

いずれ地植えにするつもりですが、
しばらくは鉢で育てる予定です。

クリスマスツリーに使われる種類なので、
キレイな円錐形に育てねば♪



旦那ちゃん、一目惚れでございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュビリー)
2016-07-27 17:57:23
うわー!
欲しいです欲しいです♡ホプシー♡
なかなか販売されていないしあっても妙な形だし
高価だしで…大きくなると本当に見事ですよね~。
家は陽当たりが良過ぎて不安だけど
もし良かったら購入先を教えて貰えると嬉しいです♬
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-07-27 20:57:25
{ヤシの木} ジュビリーさん {ヤシの木}
さすがジュビリーさん!
ホプシーちゃんをご存知だったとは^^
購入先についてメールさせていただきました。
よかったら、ご参考までに♪
返信する
Unknown (cinnajiro)
2016-07-27 21:59:37
ホプシー♪いずれ立派なツリーになりますね~(^^)恒例のクリスマスのイルミネーションとのコラボが楽しみです!

私もシルバーのコニファーが好きで、アルプスモミ アリゾニカをクリスマスツリーにすべく植えています。
こちらは実家にもあって手抜きでも綺麗な形に育ってくれると実験済みなので、まったくの放任状態。。植えてから一年なのでくねくねしてますが、5年もしたら芯がまっすぐになってミニツリーになってくれるかなあと楽しみです♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-07-28 22:18:02
{ひまわり} cinnajiroさん {ひまわり}
「アルプスモミ アリゾニカ」というのがあるのですね!
知らなかった!
綺麗な形に育っているのが身近にあるなら心配ないですね♪

シルバーのコニファー、私も好きで欲しかったんです。でも、成長が早いイメージがあって手を出せずにいましたが、ゆっくり育つ種類もあるんですね^^

10年くらいしたら、立派なツリーの自慢大会しましょうねー{ルンルン}
返信する

コメントを投稿