Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

パープル・タイガー

2017-05-13 18:11:39 | パープル・タイガー
新しくお迎えしたバラ

↓パープル・タイガー

絞りのバラが欲しくてウズウズしてたところ、
出会ってしまった紫の絞り

見た感じフロリバンダだろうな、多花性だろうなと思っていたところへ、

お店のおばちゃんから、
「四季咲きよ!秋はもっとシックな色よ!」と声をかけられてしまって…

じゃー、買うしかないじゃんねー(笑)

ということで、旦那ちゃんの顔色を伺いながらGetしました

開ききると黄色のシベが見えるタイプのようです。

調べてみたら、栽培の難易度は高そうなバラでした^^;

しっかり消毒しなくちゃね!

大きな園芸センターで見つけた株なので、
バラの専門店のとは違って、株の状態がうーんなんです。

大苗なのに、接ぎ木のテープがグルグルだし、
株元に、枯れ込んでる枝もチラホラ。

浅い鉢に植えてあるのも気になるし。

このままだとちょっと心配なので、
お家ですぐにお花はカット、
枯れ込んでる枝もカット、
接ぎ木のテープも外しました。

5月のバラシーズンが落ち着いたら、
深鉢に植え替えようと思います^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿