Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

基礎工事中2

2012-07-22 17:21:57 | おうち計画&点検修理
今日は、工事用の図面をもって現場をウロウロ。。
完成間近?の基礎を、見てきました。



型枠がとれて、土間のコンクリートがはいっていました。

うちはテラスを広く作ったので、
テラスの屋根を支える柱がいっぱいあります。

このテラスの屋根は、私のこだわり!
打ち合わせ中「スカート」と呼んでいたのですが、
これがあるのとないのでは、外観が全然ちがう!!

最後まで、ここの屋根の角度とか柱の位置とか幅について
設計さんと相談してました。

このテラス周辺は、デコレーションがいっぱいつきます。
海外からのお取り寄せ部材があれこれ♪
楽しみです^^
が、最後に現場のバランスと使い勝手をみて取り付けを決定するところもあるので
よく考えなくては!



あと、キッチンの姫窓のバラはこのあたり


ちょっと幅が狭かったかも(汗)
一応、日当たりさえなんとかなれば、育つはず・・・たぶん・・・きっと・・・
大きい株を植えられるように、育て中!


あと、なにやらプリティーな色のホースがいっぱい。
この場所、和室なんだけどなぁ。

そうそう、図面を見ながらアンカーボルトの位置を確認したら、
『一本足らん!!』
すぐ営業さんに連絡しました。
こんなことってあるんだねぇ^^;よくあることなのかしら??


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2012-07-23 15:24:40
着々と進行中ねー♪
お天気がいいから、はかどってるかな?
ボルトが1本足りないって…あわわ。
気づいてよかったねー。
そうそう。まめに足運んで
自分の目で見て気づいたことは
すぐに言わないとねー。
あってはいけないことだけど
作業してる人も人間だからね
うっかりってこともあるんだと思うよー。
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-07-24 12:47:35
{いちご} babycatさん {いちご}
気づいてよかったよぉ^^
すぐにボルト付けてくれたみたい。
今のところ順調そうに素人目には見えるよ♪
>作業してる人も人間だからね
だよねぇ。
これから細かくcheckするようにしなくてわ!

返信する

コメントを投稿