Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ガーデンクーラー付けてみた

2013-07-15 12:10:55 | 新居生活
先日買ったガーデンクーラーなるもの。

早速付けてみたよ^^

旦那ちゃんが、脚立に乗って一生懸命取り付け
軒の装飾部分に付けちゃう作戦!

付属品で、ビスがついてたけど・・・
うちのスパンドレル(はしごみたいなアミアミの装飾)は、大工さん手作りの木製でね
穴開けるのは嫌だったので・・・麻紐でグルグル縛ってしまったの^^;


多少、不細工だけど、気にしなーい

初めに買ったセットは3.6m。
で、取り付けてみたら足りなかったので1.8m延長して完成

7ヵ所からミストがでるようになったよ^^


細かいミストで、なかなかGOOD
風向きによっては、カバードポーチが濡れちゃうけどね

お庭の植物には、ちょうどいいかも。
水まきの代わりにはならないけど、カラカラになるのは防げるね^^
こんな感じで、しばらく使ってみましょ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 
ちょこちょこいろんなブログで見かける、話題のTOYOTOWN。

↑うちは、リアルTOYOTOWN(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-07-15 19:50:16
毎日暑いですね。
気化熱って最良のECOだと思います。
スパンドレルが作れないので、
コンクリートにペンキで書いちゃおうかな なんて思案中。
toyotown、やってくれるの待ってました。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-07-16 11:22:05
{ひまわり} makoさん {ひまわり}
外気温が少し下がってくれれば、近くに室外機もあるので
冷房効率も多少よくなるといいんですが・・・どうなるかな^^

ペンキのスパンドレル(笑)
ついでに、ブラケットも書いちゃうとかね^^
返信する
Unknown (まろん大好き)
2013-07-17 20:09:31
こ、こちらのお宅はまさにデスパレートに出てくるお家ですね。
とっても素敵です~。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-07-18 00:13:28
{りんご} まろん大好きさん {りんご}
素敵と言っていただき、ありがとうございます^^
デスパレート見たことないので、よく分からないのですが、
こんな感じのお家がいっぱい出てくるらしいですね!
返信する
Unknown (まろん大好き)
2013-07-18 18:41:42
ユニバーサルスタジオハリウッドがデスパレートな妻たちに出てくる通りでしてそちらのセットを車のコマーシャルとして使われています。他にも映画でいろいろ使われています。本日NHKテレビ放送があります。素敵なおうちばかりです。海外のお家に興味があるので、毎回必死になって見ています。
ブルーの可愛い猫ちゃんたちにピッタリなお家ですね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-07-19 11:25:40
{りんご} まろん大好き {りんご}
ハリウッドのセットっていうのは、聞いたことあったんですがつい最近で^^;
もっと前に知ってたら、「デスパレートな妻たち」を見て勉強したのになぁ
って思います。
NHKテレビ放送!?
もっと早くこちらのコメント気づいていればよかったんですが{汗}また、教えたください!
ニャンズ抱っこして見ようと思います^^
返信する

コメントを投稿