Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ジュビリー・セレブレーション

2015-09-08 14:29:15 | ジュビリー・セレブレーション
久しぶりのブログUPになってしまったわっ^^;

だって、お家の周りが工事だらけで、
お庭でのんびりできないんだもーん

バラのお手入れもだいぶサボってしまったので、
黒点病が出てしまって・・・だいぶ、葉っぱが落ちてしまいました。

そろそろ、消毒はまじめに再開しなくては!


さて、8月始めから2~3週間は、バラの蕾はとばしていました。

8月末にお客様が来る予定があったので、
その時期くらいに咲いてもらおうかと、調整してみたり。

なので、月末くらいからうちのお庭のバラは
たくさん咲いてきています

春にキレイな写真を撮れなかったジュビリー・セブレーション。
やっと写真が撮れました↓

う~ん、優しい色♪

オレンジ系のピンク色のバラは、

一段とフレッシュな感じがして、大好きです

最近、この色味のバラ株、つい欲しくなっちゃうんですよね^^;
・・・同じようなのばっかりね(笑)

お隣のポンパードールとコラボ


我が家へお越しのお客様への出迎えは、
このバラたちに任せております



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (pecori)
2015-09-10 09:31:23
ハニママさんっ 久しぶりの更新
お待ちしておりましたよ

というより!
雨 大丈夫ですか?
ハニママさんのお家の方、かなり降っているようで
被害が出ませんように 
心からお祈りします

ジュビリー・セブレーション
可愛い形
そして可愛いお色
素敵だわ

黒点ね
ホント もうイヤ
毎日雨続きだから
散布するタイミングが難しいですよね

今まで元気で黒点知らずだったバラまでが
黒点発症してますもん
はやく散布したいわぁ

近隣の工事も早く終わるとイイですねっ

返信する
pecoriさん、お久しぶりです^^; (ハニママ)
2015-09-10 12:06:33
ご心配いただいて、ありがとうございます。
我が家は、大丈夫なんですが・・・只今、旦那ちゃんの実家が大ピンチ
旦那ちゃんお仕事早退して、実家行ってます^^;

ジュビリー、この雨で散ってしまって残念です。

>毎日雨続きだから
散布するタイミングが難しいですよね
そうなの!雨がやまないので、全然消毒できないんですよね。
秋バラはどうなることか

工事、まだまだ終わりそうにありませんが、
道路の舗装工事は終わって、道がキレイになりました!それだけは、良かった♪
返信する

コメントを投稿