Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

9月のお教室

2015-09-06 23:43:03 | アレンジメント教室
1ヶ月ぶりのお教室

お題は、「秋色テーブル~シンプルフラワー~」です

久しぶりのお教室で、腕が鈍ってないかドキドキ(笑)
腕前というほどの腕はないって?

↓コチラが先生のお手本^^


今回は、花器も大きいし、お花も大きい!

材料はシンプル。
お花は、紫のラン・バンダが1本とテッポウユリが2本。
葉物は、ドラセナが1本と利久草が2本・・・だけ^^;

今回は、花を挿す角度に悪戦苦闘
先生のお手本と同じものを作ろうと頑張ったけど・・・

結局、違うところに着地しました(笑)

↓私の作品。

1本めに挿したバンダの角度で全てが決まったような(笑)

↓左;先生の作品。 右;私の作品(↑の写真の反対側ね)

ポイントは、ユリが開いたところを想像しながら、
花と花の空間を開けること!

・・・難しい(。-`ω´-)んー


ニャンズは、ユリ中毒に注意ですぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 
土日、お隣のお隣さんのオープンハウスでした。

お招き頂いたので、ちゃっかり見学させていただきました^^
新築は、やっぱりいいものですね!


でね、そのオープンハウスのお家と間違えて、
うちの庭に車止めちゃう人がいてビックリ^^;

えっ、間違える??
オープンハウスのおうち、目の前に見えてるのに!?

知らない人が車から降りてきて、庭先で眺めてるので、
旦那ちゃんが急いで庭に出たら・・・
「あっ、間違えましたー」だって。

ウソだ~(。-`ω-)ジー  と、
思ってしまった私は、自意識過剰なのかしら??

・・・図々しい人っているんだなぁ。。







最近、いっつも文句書いてるなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2015-09-07 08:29:08
NEWスキンのカラーと、
クロちゃんのケープと、同じ色の
花がきれいです。
ここまで考えてのアレンジですね。

車通りや、近所への来客が増えると、
道路と駐車場の境って、いろいろ問題が出るよね。
なのでうちはスライドポールになってます。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-09-08 09:40:02
{マト青} makoさん {マト青}
お花は嬉しい偶然です^^
スキンは、ちょっと大人なパープルを目指してみました。

>道路と駐車場の境って、いろいろ問題が出るよね。
そうなんですよね。
もともと車の通りが少ないのですが、舗装がキレイになったから、
通る車が増えるかも・・・特にご近所さんとか。
うちはオープン外構ですが、
すこ~しづつクローズさせる方向で考えてます^^;
返信する
Unknown (MIE)
2015-09-12 07:07:37
ハニママさんお元気ですか?
にゃんずたちも、元気ですか?
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-09-12 10:12:18
{虹} MIEさん {虹}
はーい、元気にしてます^^
ニャンズも、みんにゃ元気ですよ!
返信する

コメントを投稿